こんにちはmayaconです。
エイブラハムの引き寄せの法則を学んでいる中で、興味深いお話がありました。
それは、たったの68秒で現実化が始まるというものです。
エイブラハムというのは宇宙の叡智の集合体で、エスター・ヒックスさんというアメリカ人女性とのチャネリングを通じて、さまざまな情報を発信している存在です。
今回はエイブラハムの教えの中の68秒で現実化が始まることについて、お伝えさせて頂きたいと思います。
68秒で現実化が始まることについて
エイブラハムの教えによりますと、頭の中で対象に何秒か焦点を定めただけで、その対象の波動が動き出し、ただちに”引き寄せの法則が反応する”のだそうです。
どのくらい焦点を定めるのかと言いますと、まずは17秒・・焦点を定めているとそれと一致する波動が動きだすとのこと・・・
しかしこの段階ではまだ波動にそれほど引力はなく、さらに68秒間焦点を定めていれば波動はより遠くまで届き、引き寄せるちからが十分となり現実化がはじまるのだそう!
ということは、自分が望んでいる現実を1日の中で68秒間イメージすればいいのであります。

ほぼ1分くらいです。
1分、望む現実をイメージするだけ!?
簡単!なはずなのですが・・・
私たちは日々の生活でのさまざまストレスや、日常生活の目の前に見えてる世界にどうしても意識が向いてしまい、「現実が変わるわけないじゃん・・・」と思ってしまいがちです。
この『変わるわけない』、という思考で変わらない現実を引き寄せているのです。
1分間ちょっと望む現実をイメージするだけで、今いる自分から少しでも望む自分のいる世界へ移動できてしまうとしたら?
パラレルワールドと呼ばれている無数の世界の中に、今の自分より幸せな自分のいる世界はすぐそばにあるのです。
パラレルワールドについてはこちらの記事でご紹介しています↓↓

覚えておくべきこと
68秒で現実化が起こるのですが、この思考についての大前提となる事柄があります!
以下の通りです↓↓
- 自分が考えることが引き寄せの作用点となる
- 望んでいることも、望んでいないことも考えたことが現実となる
- 思考は波動であり、波動は同じ波動を引き寄せる
- 自分が感じることと、経験に現れることは常に波動が一致する
エイブラハムによりますと、引き寄せの法則を理解して受け入れると、多くの人が自分の思考に不安を覚えるそうです。
それは”望まない現実を考えてしまう”ということです。

そこで解決策として、思考には磁力があり関心を向けると強くなります。
嫌な気分になる考えをしてしまったと気付いたら、この気分を望んでるの?と自分に問いかけてみると”違う”ということがわかります。
嫌な気分を一旦受け入れ、すぐに望む現実のイメージに戻れば大丈夫なのです!
望む現実をイメージしている時は、とても気分が良いと思います。
イメージがうまくいく方法
楽な服装で、椅子に座ったり、床に座ったり、ベットで横になってもOKです。とにかく身体を楽な状態にします。
身体はゆるませたほうが波動も上がります。
次に目を閉じてリラックスし、呼吸します。
ゆっくり肺に空気を吸い込み、空気を吐くときの心地よさを味わいます。
自分の呼吸に集中します。
鳥の声や心地よいBGMなど聞きながら行うのも良いと思います。
呼吸に集中してイメージすることによって、願望を遠ざけていた抵抗がきえるため、本当に望む現実を抵抗なく受け入れられる状態となっていくのです!
まとめ
エイブラハムが伝えてくれることは、私たちは自由に望む現実を創造できるということです。
心を静めてリラックスしたりする状態になること、自分の呼吸に集中するという時間は、望む現実を受け入れるためにも大切です。
私たちは日頃、頭の中でさまざまことを考えています、その中には波動を下げてしまう思考も含まれています。
何か望む現実を願う時、少なからずそんなことが本当に叶うだろうか?といった考えがよぎることがあると思います。この思考が”抵抗”と呼ばれるものです。
波動を下げる思考は抵抗によって起こるもので、波動を高く保つことを邪魔したりします。
エイブラハム(宇宙の無数の叡智の集合体)によりますと、イメージは信念を変える近道なのだそうです。

68秒、自分に魔法をかけると思って、ぜひ試してみることをおすすすめします。
最後までご覧頂きありがとうございました!
