高龍神社 龍神様に出会える⁈スピリチュアル体験

高龍神社温泉前の鳥居 おでかけ
mayacon
mayacon

こんにちはmayaconです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

高龍神社は、新潟県長岡市の豊かな緑に囲まれた山あいに鎮座されています。

眼下に渓流を望むとても神秘的な場所にあり、地元では”高龍様”と呼ばれ商売繫盛・金運アップなどのご利益があることで有名な神社です。

龍神様に出会うべく”高龍神社”へ行って参りましたので、お伝えさせて頂きます!

スポンサーリンク

高龍神社 本殿

こちらの神社は龍神様と、白蛇の神様もお祀りされているのだそうです。

龍神様は、人との縁を繋ぐ、人生が好転する、商売繫盛などにご利益があるという、とてもありがたい龍の神様!

それに加えて、金運アップが得意分野の白蛇の神様もいらっしゃるのであります。

参拝所までの階段はとても長く、急勾配(きゅうこうばい)になっていますので、スニーカーまたは歩きやすい靴と女性の方はズボン姿がおすすめです!

参拝所までの階段です↓↓

龍神様と白蛇様をお祀りしているということで、多くの参拝者が御神酒と生卵をお供えしていらっしゃいました。

生卵は龍神様と白蛇様の大好物とのことです。

御神酒とロウソク、生卵がセットになったお供え物が近くの売店で販売されていました。

数件ある売店みんな置いてあり、お値段は¥500(税別)です。

参拝とお供えをする際は、本殿の中に入ってお参りさせて頂くことができます。(参拝だけでも入れます。)

本殿の中には、至る所に名刺が貼られていて、ご利益を頂いた方々がたくさんお礼に訪れているようです。

本殿です↓↓

山の上に鎮座されていますので、本殿の周辺からの景色はとても見晴らしがよく心地よいパワーで溢れています。

スポンサーリンク

高龍神社 奥の院

高龍神社の”奥の院”は本殿の周辺ではなく、山のずーっと上の秘境のような所にあります。今思えば、あんな険しい道をよく行ったもんだ・・と感心してしまうくらいの山道でした。

車で行ったのですが、ガードレールもなく、もちろん舗装もされてません!

細い道ですので場所によっては対向車とすれ違うのも難しい感じです。

mayacon
mayacon

奥の院まで行かれる際は十分お気を付けて、運転ください。

無事に奥の院の駐車場へたどり着き、前の方の参拝が終わり、いよいよ私の番が・・・!

扉があって”お部屋みたいな場所”なので一組ずつのご参拝です。

ドキドしながら、神社の中へ入りました。

とても神聖な感じで、壁に掛かっていた龍神様の絵はそれはそれは迫力のあるお顔立ちでした。

お参りをしていると、壁や天井のあたりから、木のきしむ様な音が聞こえたり、閉じた瞼の先が”チカチカと光を感じる”といった不思議な感覚を体験をさせて頂きました。

参拝の順番を待っている間、空がとても美しかったので、写真を撮ったのですが、その中に龍神様のお姿⁈と思ってしまう写真がありました。

こちらがその写真です↓↓

麓の高龍神社の参拝所の壁にも龍神様の雲の写真が飾られていましたが、この写真と似ている写真が飾られていました。

龍神様の雲に彩雲まで!

こんな険しい山道をよくぞ参った”といった感じで見守って頂いていたのかもしれません。

終わりに

参拝を終えて帰り際に空を見上げてみると大きな龍神様が気持ち良さそうに泳いでいました。

こちらです↓↓

龍神様に出会ってみたい、感じてみたいという時は、雲に姿を宿らせて応えてくれることがありますので、空を見上げてみると良いかと思います。

高龍神社は龍神様に出会ってみたい方におすすめの神社です。

神社の近くに渓谷に囲まれたとても自然豊かな蓬平温泉もあります!

蓬平温泉は”高龍神社の山から湧き出ている源泉”を引いていますので、温泉に浸かりご利益を授かること間違いなしです。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。

最後までご覧頂きありがとうございました!