アセンションに向けて波動を上げる!実践したい5つの方法

スピリチュアル
mayacon
mayacon

こんにちはmayaconです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

このブログでは人生を豊かにするために、日常で活用できるスピリチュアルなエッセンスをお届けしています。

読者
読者

地球と人類のアセンションのためにも、今はできるだけ波動を高く強く保ちたいんだけど、どうしたら波動は上がるんだろう?

2012年から徐々に地球が5次元へと次元上昇を始め、今もアセンションを実行している段階であり、まず最初に地球、その後に人類、そして惑星全体というのがアセンションの流れと言われています。

mayacon
mayacon

それでは日常生活で実践できる”5つの波動アップ術”をご紹介させて頂きたいと思います!

スポンサーリンク

思考を習慣づける

私たちは目の前で起きる出来事や現実に対して、ネガティブなものに引き寄せられるという傾向があるのだそうです。

これは人類が太古から自然界で生き残るために培ってきた、危険から身を守るための防衛本能のようなものとのことで、自然な考え方とされてきました。

極端なたとえになりますが、もしどんな生物がいるかもわからない無人島で武器も何も持たずに、たったりひとりで暮らさなければならなくなったとしたら?

きっとありとあらゆる危険を想定して、身を守るための対策を考えますよね・・・

身を守る

このように、ネガティブな思考”は人間が生き残るために身を守るという、ごく自然なところから長年にわたり持ち続けてきた能力、”注意力”とも言えるのです。

とはいえ、”注意力”であるネガティブな思考ばかりに気を向けていては、波動は上がるどころかさらなるネガティブなエネルギーを引き寄せてしまいます。

そこで実践して頂きたいのが、ネガティブが出てきたら”波動を上げるチャンス”と捉えてなぜ今そう思ったのか理由を見つけるということです。

理由がわかったら、その状態がどうなったら気分がよくなるのか?というところに考えを向けるようにします。

mayacon
mayacon

日常生活の中で情報はさまざまな場面で現れますが、なるべく気分が良くなることに意識を向けるようにしてみましょう!

人はネガティブに目を向けてしまう傾向があるんだと理解したうえで、意識的にポジティブを選択するクセを身につけることが大切なポイントになります。

スポンサーリンク

愛のある言葉

日常生活の中であなたはどんな言葉をたくさん使っていますか?

家族や友人、学校や職場で関わる人に対して愛のある言葉を使っているでしょうか。

人の悪口や仕事の愚痴、不安や不満を口にすることはありませんか?

不平不満、悪口、ねたみ、不安や恐れなどの言葉は確実に波動を下げてしまいます。

いっぽうで愛のある言葉を発することは、波動を上げる効果てきめんなのです!

言葉

言葉というのは口に出すだけでも大丈夫なのであります。

mayacon
mayacon

心から思っていなくても、『ありがとう』『楽しい・嬉しい・幸せ』など声にして言うだけで不思議なことに波動が上がってしまうのです!

一番簡単でいつでも出来る波動アップ術ですので、ぜひ試してみてください。

身体をゆるめ、あたためる

たくさんの奇跡から授かった私たちの身体は、地球で生きていくための大切な魂の乗り物です。

私たちの身体は外部からのエネルギーの影響を知らないうちに受けていて、その中には他人によるマイナスの想念なども含まれています。

自分の中に”人のマイナス想念”と響きあうものがあると、波動には同じものを引き寄せる共鳴反応があるため、影響を受けてしまうことがあります。

他人のエネルギーの影響を受けないためには、思考や言葉で波動を上げるとともに、身体自体も丈夫にすることが大切です。

免疫力を高めることは病気になりにくく、強力なバリアをはることにも繋がります。

中でもあたたかいお湯に浸かる入浴”は、免疫力アップに効果的とされていて、幸せなことに日本には湯ぶねに浸かる習慣や、大地から湧き出る温泉もたくさんあります。

mayacon
mayacon

お風呂には”身体をゆるめ、あたため、深い呼吸をし、気分が良くなる”という波動が高くなる行為がすべてつまっているのです!

人混みの中に長くいたり、人によるマイナスの想念を受けてしまって身体がだるい、重い、気分が落ち込むなどの症状が現れた時は、海由来の天然塩(手のひら一杯分)や日本酒(少量)を湯ぶねに入れて浸かるとエネルギーの浄化の効果も期待できます。

美味しい食事

食べることは、唯一私たちが持っている”五感をすべて使うことができます。

美味しいものをゆっくりと味わうことで、幸福感でみたされ波動がみるみる上昇してしまいますw

美味しいものを楽しく食べるとき、けわしい顏になる人はほとんどいません。

自然と表情もやわらぎ身体も緩みます。

食べる
mayacon
mayacon

食事をするときはなるべく食べることに集中して、五感をしっかり感じるように食べましょう!

添加物の入った食品や油など身体にあまりよくないとされるものを食べるときなどは、罪悪感を持たないように、「私はこの食事を美味しく食べれてとても幸せ」といった気持ちでいただくことも肝心です。

自分を信じる

自分を信じる・・・じつは、これが一番大切で難しいのであります!

私たちは周りに合わせるというのが当たり前とされる状況に、ずいぶん長い間おかれ続けてきたのではないでしょうか。

自分の考えや行動に自信が持てず不安になったり、誰かに頼ってしまったり・・・

けれど本当は、すべての答えは自分自身の中にあったりするのです。

時代が大きく変化した今・・・”集団の中の自分”という認識は手放す時期にあります。

人と違うと悩んだり、誰かと比べて落ち込む必要はないのです。

自分はこの世界でたったひとりの特別な存在だということに気付き、そのままの自分を受け入れ自分を否定しないことが大切です。

自己否定は最も低い波動とされています。

mayacon
mayacon

自分を信じて、”生まれた時からの親友”のように自分の一番の味方に!

信じるということは『愛』、愛は宇宙最強の波動アップ術なのです。

まとめ

今地球はフォトンベルト(覚醒を促すエネルギー)に包まれていて、その強いエネルギーの影響を私たちは日々受けていると言われています。

エネルギーは周波数から成り立っていて、私たちの身体をはじめとする全てのものに関わりを持っています。

私たちの身体は周波数から成り立つ波動を持ち、常にその時々に自分に合う波動を引き寄せて生きているのです。

※波動とは量子物理学、量子化学といった分野における最新科学で証明されているものです。

この波動の状態は常に一定ではなく、1日の中でそれぞれの状況によって、高くなったり、低くなったり、強くなったり弱くなったりを繰り返しているとされています。

mayacon
mayacon

アセンションに向けて、ご紹介した波動アップ術をぜひご活用頂けましたら幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました!