ブループリントを書き換える方法

スピリチュアル
mayacon
mayacon

こんにちはmayaconです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

このブログでは人生を豊かにするために、日常で活用できるスピリチュアルなエッセンスをお届けしています。

読者
読者

毎日が憂鬱で悩みがつきない・・・今の状況や環境を何とかできないかなぁ

mayacon
mayacon

悩みもがいている経験は、”宇宙からのお試し期間”でありブループリント(人生の設計図)を書き換えるチャンスです。

私たちは生まれる前に必ず、ブループリントと呼ばれる自分の人生の設計図を作成してくるとされています。

mayacon
mayacon

それでは、生まれる前に決めてきた人生の設計図”ブループリントを書き換える方法”についてお伝えさせて頂きます。

スポンサーリンク

宇宙からのお試しとは?

ここで表現している宇宙とは、ハイヤーセルフ(高次元の自分自身)のことであります。

私たちは今自分として認識している身体の中に、エネルギー体・魂として宿っているとされているのです。

エネルギー体が地球上で物質化した肉体を着ているイメージです。

このエネルギー体の大元(おおもと)となるのがハイヤーセルフなのであります。

むかしスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが、私たちは一人ひとりが”一杯のコップの中からこぼれ落ちた一滴”のようなものだとおっしゃっていました。

こぼれ落ちた一滴のエネルギー体それぞれに、生まれる前に決めてきたブループリントがあり、さまざまなシナリオを経験することになるのです。

必要なタイミングで、宇宙から一つのシナリオをそのまま経験し続けるか?書き換えるか?といった課題が現れます。

家庭がうまくいかない、仕事で精神的に不安定になる、悩みや問題に直面する、といった状態に陥るとき、”宇宙からのお試しが来ている”ととらえて良いかと思います。

そのシナリオで十分経験を得ることができた?魂が成長できた?といった質問が投げかけられているのです。

スポンサーリンク

ブループリントを書き換える方法

宇宙からのお試しが来ているとき、私たちは地球上で表現するとしたら”とても辛い状態を経験している”と言えるでしょう。

しかし宇宙からしてみると、とても尊い(とうとい)ことのようなのです。

例えば、病気になって始めて周りの人のありがたさに気付く、家庭がうまくいかなかった経験を生かして幸せになる、仕事でつらい経験をしてそこから抜け出して本来の自分を見つける、などなど・・・

経験から何かを得るということがとても大切になります。

mayacon
mayacon

ブループリントを書き換えるには、起きた出来事から”気付き”を体験することがポイントです!

魂は自由にブループリントを書き換えることができるのです。

それを私たちは忘れがちですが、自由に好きなシナリオを選べることを覚えておくと、宇宙からのお試しが来たときに簡単に望む方へ進むことができます

ブループリントを書き換えて起こること

生まれる前に決めてきたシナリオは無数にあるとされています。

パラレルワールド、まさしくその世界です。

無数の世界の中を私たちは”自分で選んで体験している”のであります。

今もしあなたが悩みや問題に直面していて、変わりたいと思っているとしたら、少し自分の心に問いかけてみて下さい。

心の中から自然と答えが帰ってくると思います。

ハイヤーセルフはあなた自身の中にいるのです。

ブループリントを書き換えて起こること、それはあなたの世界が少し別のパラレルへ移動してしまうのです。

パラレルを移動についてはこちらの記事でご紹介しています↓↓

終わりに

”どうしてこんなに辛いことばかりおこるんだろう、この苦しみはいつまで続くんだろう、もうすべて嫌になった・・・”

もしあなたが今このような悩みに直面しているとしたら、人生を変えるチャンスです!

もちろん、そのまま同じシナリオを体験し続けるのも自由です。

今経験している問題から、”何を得たのか?それに気付くことが出来た瞬間、人生は大きく変わりだします。

mayacon
mayacon

自分で作ったブループリントなのですから、乗り越えられない課題などない!でいきましょう。

すべての答えは自分の中にあって、自由に選べるのです。

最後までご覧頂きありがとうございました!