こんにちはmayaconです。
新潟県五泉市にある”仙見川渓谷”(せんみがわけいこく)へ行ってまいりました。
旧村松町にある渓谷です!
地元の人からは夏針(なつはり)という地名で知られています。
今回は、森の精霊に会える神秘的な場所”仙見川渓谷の長瀞(ながとろ)”についてお伝えさせて頂きたいと思います。
仙見川渓谷 長瀞
仙見川渓谷の長瀞は、『仙見川ふるさとづくり河川公園』を過ぎて少し山道を登っていくと右手にあり、『長瀞』と看板が出ています。

看板の下に長瀞へ降りていく道があります。階段も設置されていますが、かなり急な下り坂ですので、歩く際は十分注意が必要です。
雨が降った後など特に滑りやすいです!
階段の写真ですが、歩くのに集中していたので、撮り忘れてしまいました・・・それほど急な階段ですw
最初の下り坂はこのような感じです↓↓
ここが※長瀞です。
※長瀞の瀞(とろ)とは川が深くて流れが穏やかな場所のこと。

この場所にたどり着いた時、あまりの美しさと清らかさに感動して胸が熱くなりました。
森のエネルギーをいっぱいに浴びることができ、心と身体がとてつもなく癒されます。
森の精霊に会える場所
しばらく森と一体化し、エネルギーチャージを行ったあと写真を撮っていた時、ちょうど太陽のひかりが長瀞に降りてきました。
”奇跡のような光景”を見ることができたのです!
まさに森の精霊が虹に姿を宿してくれたかのようでした・・・
ちょうど、太陽の位置がこの場所に重なる時間にたどり着けたのも、奇跡だったと思います。(時間は12時過ぎでした)
仙見川渓谷の長瀞は、まるでジブリ映画の『もののけ姫』の中でヒロインのサンが、傷を負ったアシタカを救うために連れていった森の池のようです。

”森の精霊”に会ってみたいあなたにぜひおすすめの場所です!
近くには、仙見川ふるさとづくり河川公園もありますので、豊かな自然の中でキャンプをすることもできます。

ちょうど私が行った日は日曜日で、キャンプをされている方々が多くいらっしゃいました。
大自然のエネルギーに癒されに行かれてみてはいかがでしょう。
最後までご覧頂きありがとうございました!