グルテンフリーのスパイスカレーとパンケーキ・マテリアルカフェ新潟

おでかけ

こんにちはmayaconです。

新潟市万代のバスセンター2Fにある、マテリアルカフェさんに行ってまいりました!

こちらのお店、オープン当時はパンケーキで人気となっていたのですが、現在はグルテンフリーのスパイスカレーも提供されていて、ヘルシーで”映えする”と新潟女子から絶大な支持を得ているのであります!

【営業時間】11:00~20:00(LO、19:30)
      毎日営業

今回はマテリアルカフェさんの”美味しいスパイスカレー”と”フワフワなパンケーキ”の情報をお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

マテリアルカフェ、グルテンフリーのスパイスカレー

お店の外観↓↓

ウッディな雰囲気、白とブルーで統一されたお洒落な内装!カウンター席もあるので、お一人様でも大丈夫です。

オーダーは来店時に入口付近で先に済ませます。

カレーはシングル(1種類)、ハーフ&ハーフ(2種類)、トリプル(3種類)でオーダーできます!

アチャール”というお酢とスパイスで調理した野菜の漬物のトッピングも選べます。(アチャールなしでもOK)

ライスは玄米でゆで卵とミニスープ付き!

カレーメニューです↓↓

私はトリプルで、”たっぷりトマトのバターチキンカレー””牛すじとマッシュルームのスパイシーカレー””木の実と生姜のポークカレー”アチャールのせをチョイスしました。

アチャールのせはボリューミーになります!野菜がたくさんとれてヘルシーなのですが、かなりお腹いっぱいに・・・w

それぞれのカレーに合わせるアチャールの説明も添えられています↓↓

スポンサーリンク

マテリアルカフェ、グルテンフリーのパンケーキ

パンケーキのメニューです↓↓

パンケーキをいまだに食べたことがない私・・・”初パンケーキ”です!

プレーンパンケーキのダブルをオーダーして友人と1個ずつシェアしました。

カレーでお腹いっぱいになっていましたが、”グルテンフリー”ということもあり、少しも罪悪感を持たずに食べることができましたw

フワッとした食感でぺろりと頂けてしまいます!

パンケーキ病みつきになりそうです・・・

マテリアルカフェ感想

グルテンフリーはヘルシー志向の高い人たちの間で、定番になりつつあります。

グルテンは小麦に含まれるタンパク質の一種で、パンやパスタ、うどん、ラーメンなど様々な食品に含まれているのです。

日常的に摂取しているもので気付きにくいのですが、じつは小麦粉製品を食べることが原因で慢性的な小腸の炎症やアレルギー、体のだるさなどに影響を及ぼすこともあるとも言われています。

また小麦粉を摂らないことで、糖質を減らすことができるのでダイエット効果も期待できるのであります!

瘦せる

カレーとパンケーキという高カロリー・・・普段ではためらってしまう組み合わせですが、グルテンフリーのちからは絶大です

マテリアルカフェさんの雰囲気はとても静かで落ち着きます。

またひとつ、心地良い空間を見つけてしまいました。

身体と心がよろこぶ、美味しいスパイスカレーとパンケーキ、新潟市万代でおすすめのお店です!

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント