チュロス専門店・kuroboshi新潟

おでかけ

こんにちはmayaconです。

新潟市駅前にチュロス専門店
”kuroboshi”さんがオープンしました!
(2021年7月21日)

こちらのお店は新潟駅万代口バスターミナルの向かい側、弁天プラザビル1階にあります。

【住所】新潟市中央区弁天1-2-4弁天プラザビル1階

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】年末年始

早速お邪魔して参りましたので、感想をシェアさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

チュロス専門店kuroboshi

kuroboshiさんは栃木県那須町が発祥のお店とのこと!

米粉で作り米油で揚げるという小麦粉を一切使用しない(グルテンフリー)で、手作りにこだわったチュロスの専門店です。

”サクサク”、”モチモチ”の食感が評判の、見た目も可愛いチュロスを提供されています。

新潟店で販売されていたのはこちらの5種類のチュロスです。

(画像はkuroboshiさんHPからお借りしました)


チュロスの他にもフランブル / ソフトクリーム / キャラメルポップコーンなど
様々なスイーツも販売されています。

こちらがメニューです!

私がお邪魔したのは日曜日のお昼過ぎでしたが、スムーズに購入することが出来ました!

注文を受けてからトッピングをしてくれますので、おおよそ5分くらい?で出来上がりました。

(受付番号札をもらって、待ちます)

お店の外観です。

友人はベリー&ベリー、ココア&ホワイトチョコレート、アーモンド&チョコレートをチョイス!

私はキャラメルシュガーを購入しました。

インスタ用に撮影w↓↓

生まれて初めてチュロスを食しましたw

食感ですが、うわさ通り外は”カリ”中は”モチモチ”

揚げドーナツのような食感を想像していたので、少しだけ固さを感じましたが、とっても美味しかったです。

友人の息子さんは20代前半ですが、「ヤバうまっ」と言っていたそうです!

国産米粉、阿波和三盆等、糸島またいちの炊塩など、こだわりの素材を使用して作られているkuroboshiチュロス。

インスタ映えも期待できる、オススメのスイーツです♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント