チーズマグマ鉄板ポックンパ!ソア新潟店

おでかけ

こんにちは、mayaconです。

チーズマグマ鉄板ポックンパをご存知ですか?

SNSで話題の韓国からやってきた映える料理なのです!

鉄板の上にとろけるチーズの海、そして炒めたご飯の上に目玉焼きがのっています♪

新大久保にあるモンナンカムジャはチーズを使った映える料理で人気のお店、チーズ好きにはたまらないお店でチーズマグマ鉄板ポックンパも食することができます。

しかしコロナ渦で東京はなかなか行けない・・・と嘆いているあなた!

朗報です!

新潟にも、チーズマグマ鉄板ポックンパを提供してくれるお店『SOAr』さんがオープンしたのであります。(2021年6月27日オープン)

早速、お邪魔してまいりましたので、お伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

SOAr新潟店

こちらのお店は新潟市の古町にあります。

【営業時間】11時~15時(L.O.14時30分)
      17時~22時(L.O.21時30分)

【定休日】なし

高級食パン専門店まじガマンできないの2階です!

白を基調としたスタイリッシュな内装です。事件現場?を思わせる黄色いテープがおしゃれw

ランチのメニューはこれだけです。(夜はサムギョプサルや一品料理などのメニューもあるようです)

日替わりランチは、この日はスンドゥブとのことでした。

メニューには載っていないので、定員さんに確認するスタイルです。

ランチメニュー

チーズマグマ鉄板ポックンパチーズキンパを注文し、女性2人でシェアしました!

チーズマグマ鉄板ポックンパにはスープとサラダ、チーズキンパにはおかず8種とスープが付いてます。

料理

お目当てのチーズマグマ鉄板ポックンパ!

チーズがトロトロふつふついっていて、めちゃ美味しそう~♪

うわさ通り映えてますw

チーズマグマ鉄板ポックンパ

想像していたよりチーズの量が多くなく、全部まぜまぜして食べましたが飽きることなく最後まで頂くことが出来ました!

食べてから気付いたのですが、ポックンパとキンパ同じ味でした・・

シェアして食べるなら、組み合わせを考えたほうが良いかもです。

今度お邪魔するときは夜!お酒を飲みながら韓国チキンやサムギョプサルも食べてみたいと思ったのでしたw

もちろん〆はチーズマグマ鉄板ポックンパ!

カウンター席以外はほとんどの席が窓側に配置されているので、開放的な空間の中『KPOP』を聴きながら韓国料理を味わえるお店です。

インスタ映えする『チーズマグマ鉄板ポックンパ』ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

チンチャ、マシッソヨ~!

最後までご覧頂きありがとうございました!

こちらの記事でも美味しい韓国料理のお店をご紹介しています↓↓

新潟市コリアンダイニングぽちゃ韓国料理大好きな大人女子がオススメ!
韓国料理大好き大人女子おすすめ!新潟で美味しい韓国チキンが食べれる、韓国料理ぽちゃをご紹介しています。

コメント