五泉市こころとカラダの健康づくり教室、ヒーリングヨガ体験談

自分らしく生きる

こんにちは、mayaconです。

インスタグラムをいつものようにチェックしていたら#五泉の投稿の中に、海に向かってヨガのポーズをしている女性の写真をみつけました。

海でヨガ・・・私もやる機会をうかがってました・・w

興味を惹かれて投稿を拝見してみたのですが、五泉市で「ココロとカラダの健康づくり教室」なるものがスタートするとのこと!

中でもヒーリングヨガという、初めて目にする言葉・・・ヒーリング大好きなワードです。

早速体験して参りましたので、今回はヒーリングヨガ体験の感想についてお伝えさせて頂きたいと思います。

【場所】五泉市中川新5619-4

【講師】中俣 美陽(なかまたみはる)先生

予約、お問い合わせはインスタグラムからDMで出来ます↓↓

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
スポンサーリンク

ヒーリングヨガ体験

せっかくですので、初日のレッスンに参加してみよう!ということではりきって行って参りました。

五泉市の中川新というところは市街から少し離れたところにあります。

カーナビを頼りにのどかな田園風景を進んでいくと、緑に囲まれた里山にたどり着きました。

事前に案内して頂いた通りの場所にあり、迷うことなく到着でき一安心です。

本当にのどかな里山にあります!

なんと、初日のヒーリングヨガ(10時~11時)は私一人ということでラッキーなことにマンツーマンでの体験となったのです。

レッスンスペースは畳のお部屋で、天井の吹き抜けが心地よく、外には緑いっぱいのお庭が見えとてもリラックスできる空間でした。

ヒーリングヨガは呼吸とともにゆっくり身体を伸ばし、ポーズをとりながら呼吸を繰り返す感じのヨガです。

難しいポーズではなく、リラックスしながら行うので、私のような身体のかたい大人女子でも気持ち良く体験することが出来ました。

ポーズをとったら少し呼吸を繰り返すので、静かな心地良いBGMと外から聴こえる小鳥の鳴き声で、深いレベルの癒しを感じることができます・・・

目を閉じて呼吸を繰り返していると、まるで森の中にいるような気持ちになりました♪

癒し

瞑想とヨガが融合したような感覚・・ヒーリングヨガ・・納得です。

レッスン後、手作りのシークワーサーの酵素ジュースまで頂き、幸せなひと時を過ごすことができました。

ヨガ講師の中俣さんは、健康や身体に関する資格を習得されていて、とてもナチュラルで可愛らしい素敵な方でした。

一般社団法人 和(なごみ)という活動の場で、サスティナブルな施設とコミュニティーを準備中なのだそうです。

近くに有名な湧き水があると教えて頂き、(ペットボトルまで頂いて感謝です)立ち寄った水汲み場所です。たくさんのポリ容器を持った方々が何組か来られていました。

ヒーリングヨガにご興味を持たれたあなた!緑に囲まれた里山の中で一度体験してみてはいかがでしょうか?

帰りにぜひ吉清水の湧き水を。とってもまろやかで美味しいお水です!

最後までご覧頂きありがとうございました!

初めてのヨガ体験の記事はこちらです↓↓

初めてのヨガ体験の感想、体が固くても出来るヨガについて
初めてのヨガ体験について、身体が固くても誰でもできる、やさしいヨガについてお伝えしています!

コメント