初心者向け新大久保の楽しみ方は?韓国大好き大人女子のおすすめ情報

雑談

こんにちはmayaconです。

韓国・・・本当に魅力的な響きですw

韓国ドラマも韓国料理もどうしてあんなに魅力的なのでしょう・・・?

同じアジアですぐお隣の国ですから、味覚や感覚に親近感があり惹かれてしまうのでしょうか?

何はともあれ、韓国が大好きな私なのであります。

もちろん韓国気分を感じることが出来る街、新大久保も大好きです♪

コロナが蔓延する前は、よく友人と韓国や新大久保へも行ってました。

今回はコロナが収まった時に新大久保へ遊びに行きたい!とお考えのあなたに、私がオススメする初心者向け新大久保の楽しみ方をご紹介させて頂きたいと思います。

新潟に初上陸した韓国の太っちょマカロン(トゥンカロン)の記事も書いてます↓↓

韓国マカロン私はトゥンカロンに恋をした、新潟店の情報!
韓国マカロンのお店、私はトゥンカロンに恋をしたが新潟市にオープンしました!トゥンカロンの情報をお伝えしています。

スポンサーリンク

新大久保ショッピング

午前中に新大久保へ到着したら、最初にショッピングをおすすすめします。

なぜなら、大人女子は体力との戦いですのでw・・到着したての一番元気なうちに、いっぱい歩いてお買い物です♪

まずチェックして頂きたいのは、大型ショッピングマートチョンガーネ!こちらのお店は韓国コスメから韓国食品、韓国で話題の人気商品をいち早く取り入れて提供されています。

店舗の中も広く、さまざまな商品を取り扱っているので、ここだけでお目当ての物がすべて揃ってしまいます。

チョンガーネ|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保
韓国食品取扱新大久保NO.1!! 何でも揃う~取り&#...

もう少し韓国気分を満喫したいという時は、チョンガーネから少し進んだところの向かい側にあるソウル市場へ、こちらは韓国のスーパーといった感じで、より庶民的なお店です!

ソウル市場(ソウルイチバ)|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保
韓国からの食品が9割以上!韓国のスーパー...

たくさんお買い物をして荷物がいっぱいになったら、郵便局で送ってしまえばそのあと身軽になり安心です!駅の近くに郵便局があります。※土日は定休日ですのでご注意を。

もしくは、路地を入ればあちこちにコインロッカーがあるので、帰るまで預けておくのも良いかと思います。

ソウル市場から少し進んだところの右手に、イケメン通りと言われている路地があります!

イケメン通りには、占いやコスメ、屋台、韓国直輸入雑貨屋さんなど見所がいっぱいです♪

イケメン通り以外でも気になった所で少し路地を入ってみると、おしゃれな洋服屋さんやカフェもあったりしますのでいろいろ散策してみるのも楽しいです。

イケメン通り
スポンサーリンク

新大久保おすすめのランチ

おすすめのランチ1件目韓国チキンのお店カンホドンです!ポップな雰囲気のお店で女性に人気があり、本格的韓国チキンが味わえます。チーズパウダーのかかったプリンボーイなど病みつきになる美味しさのチキンですw

カンホドン【678チキン】新宿店

おすすめのランチ2件目はでりかおんどる!とても人気のお店でいつも行列ができてます。

韓国料理なら一通り何でもあり、テイクアウトのお惣菜なども充実している超有名店です。

チーズタッカルビやスンドゥブチゲ、チヂミやサムギョプサルなどメジャーな韓国料理を味わいたい時におすすめのお店です!

DELICAONDORU

おすすめのランチ3件目は新宿飯店!本格的韓国中華のお店で、韓国ドラマでよく見るチャジャン麺やチャンポン、タンスユクなどが食べれます♪このお店本当に美味しいです!

ヨンアさんの動画からお借りしました↓↓

YouTubeでヨンアさんが新大久保ツアー!新宿飯店も行ってます↓↓

よもぎ蒸し体験

ランチが終わったらよもぎ蒸しで身体のメンテナンスへ、内蔵が温まることで婦人系のトラブル、ホルモンバランスを整える、更年期障害の緩和などなど大人女子にはとても嬉しい効果がたくさんです!


何件か人気のお店もありますが、私が初めてのよもぎ蒸し体験したお店は花温(ファオン)です。シャワールームもあり、仕切られた個室で座浴用の椅子に座って施術を受けます。

なかなか出来ない体験ですので、ぜひおすすめです!

花温 -Faon-(ファオン)|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保
日本でエッセンスを使う「よもぎ蒸し」が出...

おすすめのお店をご紹介させて頂きましたが、他にもたくさん韓国気分を満喫出来るお店があります!

新大久保は日本でありながら、外国に来ているような雰囲気を感じることができる街です。コロナが収まったらぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント