誰でも出来る最強の浄化方法!天然塩の効果について

自分らしく生きる

こんにちはmayaconです。

大勢の人が集まる場所や、少し嫌な感じのする場所に行ってしまい、体調が悪くなったり、肩が重くなってしまったことはありませんか?

私たちは自分では気付かないうちに、他人のネガティブな波動を受けたり、波動の低い空間にいることによってマイナスのエネルギーの影響を受けてしまいます。

日頃波動が高くて良い状態を多く保っていると、波動の低い空間に留まることによって気分が悪くなったり体調不良になったりすることがあるのです。

今回はそのような時の対処方法として、誰でも簡単に出来る最強の浄化方法についてお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

最強の浄化方法とは?

最強の浄化方法とはなにか?といいますと、古来から日本で取り入れられてきている塩を用いた方法でございます!

塩なんて迷信でしょ・・?と思われたあなた!塩のちからをあなどってはいけません。

そうゆう私も長い間、迷信に近いものだと思ってましたw

しかしよく考えてみますと、神社や神棚、お店の店先に盛り塩を置いたり、力士が取り組みの前に土俵に塩をまいて清めたり、嫌な人が帰る際に「塩をまいておけ」と言ったり、お葬式から帰った時も玄関先で塩で身体を清めたりします。

ただの形だけにしては、塩の登場頻度・・高いと思いませんか?!

天然塩

塩には空間にある見えないエネルギーを清める効果があるとされているのです。

見えないエネルギーには、人が放つ念なども含まれます。

冒頭でお伝えしたような大勢の人の人が集まる場所には、不安や怒り、恐れなどのマイナスエネルギーを抱えている人がいたり、嫌な感じのする場所には成仏出来ていない霊などがいたりします。

そのようなエネルギーを受けてしまったと感じた時、塩は効果てきめんなのです!

スポンサーリンク

天然塩での浄化方法

浄化に使用する塩は、なるべく海由来の天然塩が良いと言われています。

盛り塩として使用する際にも、調味料として使用している食塩ではなく、お供えする用の塩として準備した方が良いそうです。

私は笹川流れの海水100%の天然塩を使用しています。

時には少し拝借して、トマトなどにかけて頂戴したりしていますが、まろやかでとても美味しいお塩です!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林さんの手作り海水塩[笹川流れの塩]150g
価格:450円(税込、送料別) (2021/4/5時点)


天然塩を使用して浄化する方法としまして、私が行っているのは以下の通りです。

  1. 塩を一つまみ手のひらにとり、少し指でつまんで食べる、残った塩をまた指でつまんで取り、左と右の肩にのせる。
  2. 片方の手のひらいっぱい分の塩を入れたお風呂に浸かる。

外出から家に帰った後、肩が重いと感じた時「1」の方法を行うとスーッと軽くなります。

肩だけでなく、気分や体調まで悪くなった時は「2」の方法で全身を浄化します。この塩風呂は一人しか使用できませんのでご注意下さい。(先に入った人の身体からはがれた、邪気たっぷりのお湯に次の人が入るのは良くないため)

家族が入るお風呂であれば最後に塩風呂にすると良いと思います。

特に「2」の塩風呂は浄化力が強く、上がったあとのお湯がトロトロになることもあるそうです!私はそこまでの経験はまだありませんが・・

海由来の天然塩がなぜ、このように浄化力が強いのかといいますと、海という地球の自然の浄化エネルギーが多く含まれているからではないかと思います。

海

原因不明の肩こり、気分の落ち込みや体調不良が起きた時、簡単に自分で出来る浄化です。

※塩由来の温泉などでアレルギーがある方はお控えくださいませ。

盛り塩の威力について

余談となるのですが、ずいぶん前にYouTubeで霊能力があるという女性の霊体験の動画を観ていた時に、とても面白い話をされていました。

とあるお寺の入口付近に盛り塩が置かれていたのだそうです。そこに薄い人たち(霊)が4、5人集まり盛り塩チキンレースのようなことをやっていて「あの塩さわって来いよ」などと言いワサワサしていたのだそう。

2人目くらいは盛り塩に触ることが出来て、「やったぁ~触れた!」と喜んでいたのですが、3人目がチャレンジし「やったぁ~触れた」と言った瞬間、その人はシュッと消えてしまったのだそうです・・

するとそのあとに並んでいた薄い人が「俺もうやだ~!俺もうやだ~!」と絶叫しだしたとのことw

そしてテンションの下がった薄い人たちは解散していったそうです。

話をされていたのは若い女性で明るく語られていました。

動画を観ていて、へぇ~!盛り塩って霊が消えるのかぁ~と関心してしまいました。(成仏したのかどうかは不明とのこと)

やはり、霊がチキンレースをするくらいですから塩には浄化力があるのです!中には効かない霊もいたようですが・・・

※ちなみに怪談師ナナシロというYouTuberの動画でくまこのカジュアル霊界通信シリーズです。

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント