なりたい自分を引き寄せるには?潜在意識の使い方

自分らしく生きる

こんにちはmayaconです。

引き寄せの法則や波動のちからを使い、現実創造をいろいろお試し中の私ですが、最近あらためて気付いたことがあります。

それは何かといいますと、潜在意識についてです!

潜在意識とは無意識な状態であったり、ふだん意識することができない領域です。

今回は潜在意識を使って、なりたい自分を引き寄せることについてお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

潜在意識の使い方

私たちが日々の生活を送っているのは、顕在意識が働いている世界です。(日常生活に必要な選択をしている状態)

顕在意識が意識の中で占める割合は5%くらいと言われています。ということは・・・残りの95%が潜在意識なのであります!

意識の持っているちからのうち、たった5%しか使ってないのですよ・・・

潜在意識

そのように考えると、自分にはまだまだ無限の可能性があるのだという気持ちになりませんか?

ではふだん使っていない潜在意識を使うにはどうしたらいいのか?ということですが、以前ご紹介させて頂いた今日を幸せな1日にする方法の記事でもお伝えしたのですが、イメージが重要となるのです!

イメージの記事はこちらです↓↓

今日を幸せな1日にする方法!寝起きを制する者は1日を制すことについて
今日を幸せな1日にする方法について、寝起きを制する者は1日を制すと言っても過言ではありません。寝起きに考えると良いことについてお伝えしています。

潜在意識が使えるようになるために働きかけるには、なりたい自分をイメージすることです。

例えば、体重が減って理想の体型になれた・顎のお肉がシュッとして小顔になった・仕事がうまくいって収入が増えた・・などなど。

まいど言わせて頂いておりますが、完成形でイメージするのがコツです!

こうなれたらいいな~ではなく、こうなった、という感じ♪

このイメージは夜寝る前か朝の寝起きの時など、身体がリラックスしている時に行うと効果大です。

リラックスしている状態の方が、よりクリアにイメージできると思います。

スポンサーリンク

潜在意識が作動すると?

潜在意識にイメージすることによって働きかけていると、何が起こるかといいますと・・・

そうです!現実創造が起こりはじめるのですよ~!

脳はイメージしたことも現実と理解するので、(この話も今日を幸せな1日にする方法の記事でお伝えしています)「そうか、これは現実だったな」となり、イメージしたことに近しい波動状態を引き寄せるのであります。

波動は同じ波動しか引き寄せないという性質がありますので、どうしても引き寄せちゃうのです♪

私たちは、それぞれ固有の振動数の波動を持っているといわれていて、自分のもつ波動と似た波動に共鳴し引き寄せ合っています。

共鳴

望む現実をイメージすることによって波動も変化するのです。

イメージするだけなので、ホントに簡単なんです!

自分を信じるというところに軸をおいて、望まない現実をイメージすることをやめてみる、望まない現実をイメージしてる時って鏡を見るとわかると思います。なんだか深刻な顔になってますから!

望まない現実をイメージなんてしてない!と思われた方、以前の私もそうでした・・

以下のような感じです↓↓

  • 月曜日になると会社に行くのが憂鬱
  • 歳だから転職はむり
  • 自分には何もできない
  • やりたいことがわからない
  • 会社を辞めたら収入がなくなる
  • 将来に希望がもてない・・・などなど

これらを普通のこと、と思っていました。これが望まない現実をイメージするということなのです。

なりたい自分をイメージしてる時って多分いい顔してるはずです♡

なりたい自分がいる世界は必ずあります、あなたのとなりのすぐそばに!

こちらの記事でもお伝えしています↓↓

思い込みを手放すとパラレルワールドを移動することについて
思い込みを手放し、自分で選択することでパラレルワールドを移動して、現実を変えることについてお伝えしています。

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント