美味しい苺、おすすめは越後姫!

いちご 雑談

こんにちはmayaconです。

美容と健康が気になるお年頃なので、身体にいいと聞くと何でも試してみたくなる私なのですが・・最近ハマっている食品があります!

それは何かといいますと・・・苺です♪

それもただの苺ではありません!

新潟県産苺の越後姫でございます。

越後姫を一度食べてしまったら、もう他の苺に戻れません

さらに越後姫は苺では全国初という栄養機能食品の認定がされているのです!

今回は美味しいだけじゃない、大人女子に欠かせない苺の栄養効果などについて、お伝えさせて頂きたいと思います。

身体に良くてとっても美味しいココナッツオイルの記事はこちらです↓↓

天然のココナッツオイルナチュレオ、美味しくてからだも喜ぶ万能オイル!
美容と健康に役立つココナッツオイルについて、とっても美味しい天然のココナッツオイル、ナチュレオをご紹介しています!
スポンサーリンク

新潟県産イチゴ越後姫の魅力とは

まず越後姫がすごい理由としまして、栄養機能食品として認定されているところです!

栄養機能食品とは、特定の栄養成分の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。対象食品は消費者に販売される容器包装に入れられた一般用加工食品および一般用生鮮食品です。

消費者庁

栄養機能食品に認定されている生鮮食品は、全国でピーマンやきんかんなど色々あるようです。

苺の中で栄養機能食品として認定されたのは新潟県産の越後姫が全国初です!

栄養機能食品として表示できるのは、身体に必要な五大要素の中でも、体内で作り出すことができない栄養素であるビタミン類とミネラル類です。

越後姫はビタミンCにおいて栄養機能食品として認定されています。

ビタミンCといえば、抗酸化作用・・・そうです!活性酸素から身体を錆びつかせないように守ってくれる栄養素、大人女子には欠かせないものです♪

いちごを食べる

なぜこんなに越後姫のことを知っているかといいますと、以前会社勤めしていた時一緒に働いていた後輩が、大学時代に越後姫を栄養機能食品として認定させるプロジェクトに参加していたからです。

新しく入社して来た彼女と、休憩時間に越後姫が美味しいことについて会話している中で、栄養機能食品だということを知ることができたのです。

当時、栄養機能食品についてほとんど考えたことはなかったのですが、栄養効果はともかく越後姫が大好きでよく食べていました。

ただ美味しいと思って食べていた越後姫にそんな効果があったなんて!

その日から、ますます越後姫のとりこになってしまったのです。

スポンサーリンク

越後姫の美味しいさについて

越後姫には大人女子に嬉しい栄養素があることをご紹介させて頂きましたが、肝心のお味はどうなの?ということでお伝えさせて頂きたいと思います。

冒頭でも書かせて頂いた通り越後姫を一度食べたら他のに戻れなくなりますw

お味はどのようなものかといいますと・・・

まず果肉は普通の苺に比べて柔らかい食感です。そして噛んだ瞬間、果汁がシュワっと口の中にあふれます♪

フレッシュでジューシー甘さも抜群、まさに食べる苺ジュースのようです!

いちご

こんなに美味しくて身体にもいいなんて・・・食べない理由はありません!

越後姫は楽天ふるさと納税でお得に購入することもできます。

ふるさと納税は実質負担¥2000で収入に合わせた金額の特産品を受け取ることができるので、かなりお得な仕組みだと思います。ワンストップ特例制度を利用すれば、確定申告を行わなくてもふるさと納税の寄付金控除を受けられます。

【楽天市場】ふるさと納税|はじめての方でも簡単!納付先や使い道が選べ、お礼の特産品も楽しめます
楽天市場でふるさと納税を。はじめての方でも簡単!楽天会員ならお買い物と同じフローで寄付が可能。特産品のお礼や税金の控除を受けられるなどの特典も。楽天ポイントも貯まります。

豆知識なのですが、新鮮な苺を見分ける方法は、へたの部分です。へたがピーンと立っているものほど、鮮度がいいです!

越後姫は1月頃から出荷されて、6月中旬くらいまで出回ります。

一番美味しい時期は3月から5月頃と思います♪

イチゴ

じつをいいますと、もともと苺ってそれほど好きではありませんでした。

越後姫を食する以前は、あまり苺を食べたいと思うこともなかったです。

それが越後姫を初めて食べた瞬間、その美味しさに魅了されてしまいました♡

以来越後姫以外の苺は食べてません・・スイーツなどで使用されている苺は例外です。

本当に美味しいですので、まだ食べたことがない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度試して頂きたいです!

他の苺に戻れなくなってしまうこと間違いなしです

最後までご覧頂きありがとうございました!


雑談
スポンサーリンク
mayaconをフォローする
ひみつのあこブログ

コメント