新潟市秋葉区でオススメのイタリアン!テール・エ・テッラ

おでかけ

食べることと、美味しいものに目がない私mayaconが、絶品パスタを食してまいりました!

お店の名前はTerre et Terra(テール・エ・テッラ)、イタリアン、フレンチなどを提供されています。

【営業時間】

ランチタイム:11時~15時

ディナータイム:18時~21時(土曜日は22時まで)

【定休日】月曜日

新潟市秋葉区から五泉市に向かう県道7号沿いにあります。

以前からお店の前をよく車で通っていたのですが、ランチタイムには車がたくさん駐まっていたので、きっと美味しくて人気のお店なんだなぁ・・・と気になっていました!

美味しいパスタが無性に食べたくなり、ずっと気になっていたテール・エ・テッラさんにお邪魔してまいりましたので、お店の情報をシェアさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

自然派食堂Terre et Terra(テール・エ・テッラ)

お店の外観です!ナチュラルでおしゃれなたたずまい♪

店内の様子、私が案内して頂いたフロアにはテーブル席が4つありました。

その他に窓側に面した奥のフロアにも何席かあったようです!(他のお客様がいらっしゃいましたので写真は控えました)

古民家を改装された店内は、どこか懐かしさを感じる落ち着いた雰囲気で、とてもくつろげる素敵な空間でした。

メニューはこんな感じです。私がお邪魔した日は平日の11時20分頃でしたが、平日限定8食のランチをオーダーすることができました!

平日限定8食のランチは、前菜→スープ→パスタ→デザート&ドリンクです。パスタとドリンクは好きなものを選べます。

前菜は生ハムサラダ、フォカッチャ、タコとサーモンのマリネ、薄焼きのチーズピッツァ、説明していただいたのですが・・・なにかのパテとムース(ごめんなさいw)、オレンジと野菜の付け合わせの6品です。

前菜のお皿でワイン飲みたかったぁ~♡一品一品とっても美味しかったです!

パスタはベーコンとキノコのクリームをチョイスしました。

生パスタ絶品です!モチモチで程よい細さ、ずっと味わっていたくなる食感・・・

麵はどちらかというと乾燥パスタ派のですが、こちらのお店の生パスタはめちゃ旨です!

クリームも濃厚で、キノコが絶妙なアクセントになってます♪個人的にはもうちょっとお塩が効いていたら嬉しかったです。とはいっても美味しいことに変わりありませんw

¥1100(税別)でこれだけ食べられるなんて、凄すぎ♪限定8食・・うなずけます!

デザートはゆずのジェラート、ドリンクはローズヒップティーを選びました。

ゆずのジェラート、爽やかでしっとりしていて美味しかったです♡

ローズヒップティーも身体よろこぶお味・・・はぁ~ほっこり。

平日のランチタイムに、贅沢な時間を過ごすことができました♪

この日は運よく、平日限定8食のランチをオーダーすることができましたが、とても人気のランチとのことですので早めの時間帯がねらい目です!

平日のランチタイムを少し特別に感じることができるテール・エ・テッラさん、美味しいパスタが食べたくなった時はぜひオススメです。

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント