大人女子こそ恋をしよう!恋は心を若くすることについて

恋 自分らしく生きる

こんにちはmayaconです。

私の自分流哲学で「自分を心地よくすることは、すべての幸せに繋がっていく」という考え方があります。

自分を心地よくすることは何だろう?

これは、「私が自分に貢献できること」として考えてみるとわかりやすいのですが・・・

自分流の哲学の記事はこちらです☆彡

人生が何倍も面白くなる方法!大人女子は自分流の哲学を見つけると良いことについて
人生が何倍も面白くなる方法として、自分流の哲学を見つけると良いことについてお伝えしています。

最近、「自分に貢献できること」の中でとても重要だった、あることを思い出しました・・・

それは何かといいますと・・・ズバリ恋すること!です。

今回は、大人女子にこそ大切である、恋することについてお伝えさせて頂きたいと思います☆彡

スポンサーリンク

恋は心を若くする

年齢を重ねていくうちに恋をするということを、自分には縁のない話、もしくは遠い昔の思い出話のように思われている方いらっしゃるのではないでしょうか?

この考え方、もったいないのですよ~!

じつは私・・・しばらく恋すること忘れてましたw

なぜ恋することを自分には縁のない話とか、昔の思い出話のように考えるのがもったいないのかといいますと、恋は心を若くするからです♪

恋をしていると、ドキドキしたり、胸の奥がキュンとなったり、幸せな気分を味わうことができます!

・・・ということは幸せ気分に欠かせないホルモンであるセロトニンを増やしてくれるのであります。

恋は幸せ

恋する相手は、身近にいる人でもいいのですが・・・できれば芸能人やドラマの中の登場人物、漫画やアニメのキャラクターなどの方がいいと思います。

想像の中は自分だけの世界!いつでもハッピーでいられるのです♪

自分が心地良くいられることはもちろんですが、相乗効果でまわりも幸せになるのです。

おまけに、心まで若くいられるのですから!どんどん恋しちゃいましょ♡

スポンサーリンク

おすすめ胸キュンドラマ

私の場合なのですが、韓国ドラマの中の俳優さんによく恋してます。

前回の食べることは美学であるでご紹介した、ごはん行こうよのク・デヨンにも恋してました!

食べることは美学であるの記事はこちらです☆彡

食べることは美学である!美味しいものは幸せを呼ぶことについて
食べることは美学であります!美味しいものは幸せを呼ぶことについてお伝えしています。

歴代の恋した胸キュンドラマの中でも、特におすすすめがこちらです☆彡

ヒーラー/主演チ・チャンウク、パク・ミニョン

ヒーラー~最高の恋人~|ドラマ公式サイト
「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」チ・チャンウク×「シティーハンター in Seoul」パク・ミニョン!韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー!2015年12月よりレンタルDVDリリース開始!

闇の便利屋であるヒーラーと呼ばれるソ・ジョンフと熱血記者チェ・ヨンシンのピュアラブストーリーです。

ソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は夢を実現させるため、誰とも交流を持たずに孤独の中で一人生きています。

依頼がくれば危険な仕事も何でも受け、完璧にやり遂げる便利屋です。

孤独な便利屋って設定、すでに胸キュン!な私です・・・

人と関わりを持たずに孤独に生きてきたソ・ジョンフが、チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)に出逢い、自分の気持ちの変化に戸惑いながらも彼女に惹かれていく姿がせつなくてドキドキがとまりません♡

そして、ドラマの中のチ・チャンウクが本当にかっこよすぎます!

このドラマを観てから一時期、チ・チャンウクに恋してました♪

しばらく、恋にご無沙汰の方にはぜひ観てほしい作品です!

U-NEXTで無料お試し見放題で視聴することができます!

大人女子こそ恋をしよう

恋をすることは、若者だけの特権ではないのです。私たちは何歳になっても心を若く保っていれば、理想の自分でいることができる!

私、少女のようなおばあちゃんに憧れています。最高にかわいいと思うのです。

好きなことに没頭したり、無邪気に人生を楽しんでいたりするおばあちゃん、キラキラしていてとても素敵です。

恋をするのも、人でなくても自分が夢中になれることであれば、何でもありだと思います!

そろそろまた新しい恋を見つけようかな♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント