食べることは美学である!美味しいものは幸せを呼ぶことについて

雑談

こんにちはmayaconです。

このブログではグルメ情報といたしまして、私が訪れてみて美味しかったお店などもご紹介させて頂いております。

最近行ったお店の記事はこちらです☆彡

新潟市コリアンダイニングぽちゃ韓国料理大好きな大人女子がオススメ!
韓国料理大好き大人女子おすすめ!新潟で美味しい韓国チキンが食べれる、韓国料理ぽちゃをご紹介しています。

私、美味しいものを食べることが何よりの喜びなのであります♪

それと同時に誰かが美味しそうに食べている姿を、ただ見ていることも大好きなのです!

最近はYouTubeでも食べる動画がたくさんありますよね~!

今回は、食べることは美学である!美味しいものは幸せを呼ぶと題しまして、食べることについてお伝えさせて頂きたいと思います。

高級感溢れる最幸チーズケーキ。著名人も多数が愛食
スポンサーリンク

おすすめの食べるドラマ

冒頭でお伝えいたしました通り、私食べることが好きです♪

美味しそうに食べる人を見るのも大好きです♡

先日YouTubeでサンドイッチマンの伊達さんが牛丼を食べるだけというライブ配信に参戦しました!

伊達さんはしきりに、「こんなの誰がみるの?」「人が食ってるの見て何がおもしろいの?」と言ってました(笑)

私、心の中で思ってました「伊達さん食べてる姿、おもしろいです」と・・・

後日、生配信の舞台裏の動画で伊達さんは20人くらいかと思ってた、とおっしゃってましたが、7000人以上の人がライブ配信を視聴していらっしゃいました!

やはり、人が食べてる姿を見るのが好きな人大勢いるんですね♪

食べる動画と同じ位、食べるドラマもよく見ます!

日本のドラマでオススメなのはワカコ酒です!お酒と料理が大好きな26歳の村崎ワカコが、一人でいろんなお店に行って食べたり飲んだりします。

ワカコちゃんがとっても幸せそうに食べるので、一緒に食べて幸せになっている気分で見てます♪

仕事での悩みや日常生活の葛藤などから、その日の気分でお店を見つけ出し、美味しいお酒とお料理を食べて幸せになり、明日も頑張ろう!という気持ちになるドラマです。

韓国ドラマでオススメなのが、ごはん行こうよです!

美食家でグルメブログを運営している一人暮らしの男性ク・デヨンが、個性豊かな登場人物とともに様々な韓国料理を食べ歩き、その料理の美味しい理由について語りまくります(笑)

とにかく、登場するお料理がどれも美味しそうですし、登場人物たちがとっても美味しそうに食べるので見ていて楽しいです♪

韓国料理

絶対いつか、また韓国へ行って同じの食べる!と思ってしまいます(笑)

グルメはもちろですが胸キュンなロマンスやサスペンス?もあり、とてもおもしろいドラマです。

ごはん行こうよは、U-NEXTで1ヶ月無料で視聴することができます♪

スポンサーリンク

食べることは生きること!

すべての人間を含む動物は食べることで生命を維持しています。

食べなければ、身体は瘦せ、やがて動くこともできなくなり、死んでしまいます・・・

私は、スピリチュアルな分野も好きです。

最近スピリチュアルについて配信されている動画の中で、チャネリングが出来て波動が高い状態を保っているので、食べなくても平気になってきた、とか食欲が湧かなくなってきたといったお話をされている動画を目にすることがあります。

ちょっとまって・・・それ大丈夫ですか?

と言いたくなってしまいます・・・

だって、この地球上で身体を持って生きていていくためには、呼吸すること、食べること、眠ること・・・これらのどれが欠けても健康に生命を維持することはできないのですから!

安易にそういった情報を信じてしまい、食欲がなくなるのは波動が高くて良い状態のようにとらえる方がいたら、どうしたものか・・・と思ってしまいます。

確かに、修行僧や徳の高い僧侶の方々などが絶食をして、悟りの境地を開くといった風習はあることと思います。

近ごろ、ファスティングといった断食ダイエットなども話題となっています。

僧侶

ですが、普通にスピリチュアルのことも知って、より楽しく幸せな人生を送りたいと望んでいる人が、食欲がなくなる状態を良しとする?というのは、なんだか違和感を感じてしまいます。

食べることは生きること!スピリチュアルな情報もほどほどにバランス良く受け入れて行きたいと思うのであります♪

食べることは美学である

私たちにとって、食べることは生きることでもあり、楽しむことでもあると思います。

お料理が美しく盛り付けてあるのを見てときめいたり、美味しそうな匂いを嗅いで食欲がそそられたり、幸せを感じながら味わったり・・・

食べる時って五感すべてを使っていると思いませんか?

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚すべて感じることが出来ます。

食べること以外で五感すべてを使うことって、思いつきません・・・

自分の身体が持つすべての感覚を使って食べることが出来るって素晴らしいと思います。

美味しく食べる女の子

食べるということに、どうしようもなく美しさを感じてしまうのです。

お腹をすかせて大きな口を開けて食べている姿も、お洒落なレストランで素敵なお料理を食べている姿も、美味しいと思うものを幸せそうに食べている姿は美しいです♡

今日は何を食べて幸せを感じようかな・・・♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント