今日を幸せな1日にする方法!寝起きを制する者は1日を制すことについて

自分らしく生きる

こんにちはmayaconです。

引き寄せの法則や量子力学、スピリチュアルによる波動のちからをつかって日々自己啓発に励んでおります!

私、朝の習慣といたしまして毎朝行っていることがあります。

それは朝、目が覚めて布団から出る前に今日がどんな1日だったかを考えることです。

時間がある時は、より具体的にイメージすることもあります。

今回は、今日を幸せな1日にする方法!と題しまして、朝の寝起きが重要であることについてお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

寝起きを制する者は1日を制す!

朝目が覚めてから起きるまで、あなたは普段どんなことを考えていますか?

仕事や家事、子育てなど日常生活に関わること、もしくは今日は月曜日で憂鬱だ・・・などと考えていませんか?

じつは、数か月まで私・・毎朝考えてました・・・

会社勤めをしていた頃、その日やらなければならないことなどを考えて、ため息と共に起きていました。

この朝の思考、ホントに引き寄せます!

当時の私、確実に引き寄せてました。

引き寄せの法則の記事はこちらです↓↓

引き寄せの法則とは?
引き寄せの法則とは?エイブラハムという無数の叡智の集合体から学ぶ、波動のお話と生き方について、お伝えしてしています。

朝は、新しく生まれ変わっていると言われるほど、身体がクリアな状態の自分です。

寝起き

その様な状態の時に、イメージしたことにはとても大きな影響力があるのです!

寝起きを制する者は1日を制すと言っても過言ではないかと思います♪

ではどの様なことを考えるのかと言いますと・・・

スポンサーリンク

今日を幸せな1日にする方法

望む現実を叶えていくためには、気分よくいることがポイントになります。

朝気分が良くなるということは、まだ始まっていない1日を最高の1日へ変える第一歩なのです♪

そこで試して頂きたいのは、1日の終わりに自分が思っていたいことをイメージする!です。

お仕事で大事なイベントがあるのであれば「本当にすべてうまくいって良かった」

何か悩み事があって不安なら「解決することが出来て本当に嬉しかった」

1週間の始まりで憂鬱になりそうだったら「週の始めにめっちゃ良いことあって嬉しかった」

子供さんのことで心配だったら「笑顔で1日を過ごせて本当に良かった」などなど

とにかく、1日が終わった時、こんな気持ちになっていたら最高だなぁ~といった自分をイメージしてみるのであります!

肝心なのは、こうなったらいいな♡ではなく、こうなって良かった♡と1日が終わったていでイメージすることです。

良い1日

最近毎朝、この様にイメージして起きているのですが、意外と効果あります!

脳は、イメージも現実と解釈すると言われています。

私たちの脳は、目から入った映像を目の奥にある網膜というスクリーンの様な場所に映し出し、その映った映像を現実と解釈し反応しています。

重要なのは、脳は網膜に映った映像を現実として判断していること!

私たちが頭の中でイメージしたことも同じように網膜に映し出されるので、脳は現実とイメージしたことの区別がつかず、イメージしたことも現実と解釈するのだそうです。

ということは・・・!

朝の寝起きにイメージしたことも、脳は網膜に映ったイメージを現実と解釈するので、波動も変わりそれに似た現実を引き寄せるということが起こるのであります♪

波動についての記事はこちらです☆彡

波動の強さを活用する方法
波動の強さについて、人にはそれぞれ持っている波動のパターンがあること、どうしたら波動が高く強くなるのかをお伝えしています。

憂鬱な出来事を考えながら起きるより、ハッピーな1日を過ごすことを考えて起きた方が絶対オススメです♡

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント