初めてのヘッドスパ体験感想、大人女子は頭皮が大切!

雑談

こんにちわmayaconです。

私、本日初めてのヘッドスパを体験して参りました♪

ヘッドスパってどんなもの?

スパという位だからお湯で頭を温めて、やんわりリラックスする。

そんな感じなのかなぁ~と想像して、行ってみたのですが・・・

想像以上の体験でありました!!

今回は、初めて体験したヘッドスパについてお伝えさせて頂きたいと思います☆彡

スポンサーリンク

ヘッドスパとは?

ヘッドスパは頭皮の洗浄やマッサージなど頭を中心としたリラクゼーション方法です。

頭皮を洗浄することで毛穴の汚れを落とし、マッサージによって血行を良くすることが出来ます。

↑ ↑ ↑ ↑

この情報、知りませんでした・・・

マッサージだったのです!

シャンプーも頭のマッサージみたいな感じだよね~・・・と思ったあなた!

シャンプーとマッサージはまったく別物です!

というか、私が思ってました(笑)

シャンプーの延長ではなかったヘッドスパ・・・すご過ぎました・・・

スポンサーリンク

初めてのヘッドスパ体験の感想

どの様にすごかったのかと言いますと・・・

超絶に・・・痛かった!!!!

だって、スパですよ?

スパと聞いたら、やんわりリラックス♪

そう思うのは、私だけでしょうか?

施術はまず頭皮の洗浄マッサージをしてから、好みで選んだ香りのオイルを使用して再びマッサージしてもらいます。

普段シャンプーの後に肩や背中と一緒に頭のマッサージもしてもらう時、軽くポンポンとつまんでトントンとたたくくらいですよね!

ヘッドスパのマッサージは頭皮を頭頂部に向かってグイグイと押し上げていく感じです。

ヘッドスパ

気持ち良いのを思い描いていたのですが・・・

施術中も、気持ち良いと必死で思おうとしてみたのですが・・・無理でした。

痛かったです(笑)

施術終了後、おそらくそうであったのであろう、と思い聞いてみました。

「私の頭皮凝ってましたか?」

美容師さん「ものすごく凝ってましたよ~!」

ですよね・・・(泣)

私、シャンプー朝してました!

髪が細くて量も少ないので夜シャンプーすると、朝ぺしょーんとなってしまうので。

美容師さんいわく、頭皮が固く凝っていると毛穴が詰まって毛根も細くなるのだそうです。

まさしく、大人女子には大敵です!

朝シャンは辞めて、夜お風呂でゆっくり温めて毛穴を開いてシャンプーすることにします♪

そして、たまにオイルでマッサージも!

朝のぺしょーんが気になるのであれば、軽くお湯ですすげば良いとのことです!

初めてのヘッドスパ・・・痛かったのは私の頭皮の凝りすぎでした!

頭皮が凝っていなければとても気持ちの良い体験になることと思います♪

自分の頭皮の状態を知るためにも、ヘッドスパオススメです♡

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント