人生が何倍も面白くなる方法!大人女子は自分流の哲学を見つけると良いことについて

自分らしく生きる

こんにちわmayaconです。

引き寄せの法則や量子力学、スピリチュアルによる波動のちからをつかって日々自己啓発に励んでおります!

会社勤めをしていた頃、3回も正社員登用試験に落ちてしまった私なのですが・・・

当時その3回の正社員登用試験いずれにも作文の作成というものがありました。

どの様な作文を書いたのかと言いますと、「私が正社員になったら会社に貢献出来ること」というお題のものです。

おそらく一般的な会社であれば採用試験などで良く出てくるお題なのかと思います。

会社からしてみればお給料を支払う側として、いかに会社に貢献する気があるのか?というのは当然知っておきたいことなのだと思います。

現在、会社に属していない私ですが、会社を自分に置き換えて「私が自分に貢献出来ること」この様なテーマを考えてみました♪

色々考えてたどり着いた答えが・・・これって哲学なんだなぁ~ということです(笑)

今回は、自分流の哲学を見つけると人生が何倍も面白くなることについて、お伝えさせて頂きたいと思います。

自分流といえば、伝説のホストローランドさん!自分を好きになるヒントがいっぱいです。

カリスマ女性起業家、ミランダかあちゃんこと輪湖もなみさんの書籍!大人女子が素敵に歳を重ねるためのヒントがいっぱいです♡

どうせなら歳は素敵に重ねたいを読んだ感想の記事はこちらです☆彡

どうせなら歳は素敵に重ねたい・ミランダかあちゃん著を読んだ感想
どうせなら歳は素敵に重ねたいミランダかあちゃんこと輪湖もなみさんの著書を読んだ感想をお伝えしています。
スポンサーリンク

哲学について

哲学とは人生・世界、事物の根源のあり方・原理を理性によって求めようとする学問。また経験からつくり上げた人生観を言います。

ざっくりいいますと・・・この世の成り立ちと自分の人生観について考えること!

これはあくまで私の解釈でしかありませんので、ご了承くださいませ。

歴史の中でも様々な哲学者が好きなように名言を語っています♪

  • ソクラテス→深く考えない人生は、生きるに値しない
  • ニーチェ→過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える
  • アリストテレス→自分に勝つこと。これこそが世の中で最も難しい勝利である
  • プラントン→魂には眼がある。それによってのみ、真実を見ることができる・・・etc

哲学は何も難しいことを考えるのではなく、自分を知って受け入れることではないかと思います。

冒頭でお伝えした「私が自分に貢献出来ること」なのですが、これを考えることによって自分流の哲学を見つけることが出来るのであります♪

スポンサーリンク

人生が何倍も面白くなる方法

私が自分に貢献出来ること・・・考えてみました!以下の通りです。

朝瞑想をします。朝瞑想することにより、頭と身体がリセットされスッキリとした気分でスタート出来き、仕事がはかどることとなります。

瞑想

美味しい食事を食べるようにします。美味しい食事を食べることにより、幸せな気分になり波動が高くなります。

美味しい食事

心地良い場所に行きます。自然や素敵なリゾート、温泉などにいくことにより、リラックス効果を上げ身体がリフレッシュします。

リゾート

こんな感じです!

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが・・・

全部自分が良い気分になることにたどり着いています。

私がお手本としているエイブラハムの引き寄せの法則から言いましても良い気分は基本です!

引き寄せの法則の記事はこちらです☆彡

引き寄せの法則とは?
引き寄せの法則とは?エイブラハムという無数の叡智の集合体から学ぶ、波動のお話と生き方について、お伝えしてしています。

私の自分流の哲学は「自分を心地よくすることは、すべての幸せに繋がっていく」ということになったのです♪

心地よくいることが幸せに繋がるって最高です。

「自分に貢献出来ること」考えてみるのオススメです♡

人生が何倍も面白くなること間違いなしです♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

楽天ランキング28週連続1位獲得!むくみや美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム

コメント