天然のココナッツオイルナチュレオ、美味しくてからだも喜ぶ万能オイル!

雑談

こんにちはmayaconです。

からだに良いものと聞くと、すぐに関心を寄せてしまう・・・そんなお年頃です。

テレビや雑誌などで気になる情報を見かけると、ついつい試してしまうのでした♪

今までで、試してきたものと言いますと、納豆、豆乳、ブロッコリースプラウト、豆苗、えごま油、サバ缶、アボカド、ヨーグルト、オリーブオイル、ココナッツオイル・・・などなど

中でもココナッツオイルはとても心惹かれた情報でした。

なぜなら、ミランダカーをはじめ海外セレブや、日本でもローラや道端アンジェリカなどの有名なモデルさんたちが、こぞって「美容と健康にとても良い」と宣伝していたからです!

その影響もあって、一時期ココナッツオイルが市場にあふれた時期がありましたね~

私も当時、購入しました。使い方は朝ココナッツオイルをスプーン一杯くらいを口に含んで、うがいをするという方法・・・

ココナッツオイル

もちろん、試してみました!

1週間くらいで終わりました・・・慣れないことは続かないものですね。

しかし、ココナッツオイルが美容と健康に良いということに間違いありません!

今回は、美容と健康に良く身体も喜ぶ、とっても美味しいココナッツオイルについてお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

ココナッツオイルの効果

ココナッツオイルがどの様に良いかといいますと・・・

まず、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸という、脂肪になりにくい脂肪酸であるということです。

脂肪になりにくいということは、太りにくい体質になるということですよね♪

楽天ランキング28週連続1位獲得!むくみや美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム
瘦せる

次にココナッツオイルには、細胞の老化を進める体内の活性酸素の働きを抑える抗酸化作用があります。

つまり・・老化予防効果があるのです!

そして極めつけ・・・ココナッツオイルにはラウリン酸が豊富に含まれています。

ラウリン酸が唾液に含まれる酵素と混じると、モノラウリンという物質に変化し、体内で抗菌、抗ウィルス作用を発揮するのだそうです!

ラウリン酸には腸内環境を整える働きもあると言われています。

そうです!お通じにも効果が期待できるのであります♡

スポンサーリンク

本当に美味しいココナッツオイルナチュレオ

ココナッツオイルがブームになった時、試してみたけど続かなかった私ですが、何故かと言いますと、ズバリ、ココナッツオイルが美味しくなかった・・・のが一番です!

メーカー等はもう忘れてしまいましたが、輸入品のものだったと思います。

口に入れた瞬間、独特の風味を感じた記憶があります。

試したことがある方はおわかりかと思いますが、とても飲み込める味ではなかったです。

そこで、敢え無くココナッツオイルとはしばらくお別れとなったのでした・・・。

それが、以前の記事で紹介させて頂きました、サウンズスキャニングセラピーへ行った時、運命のココナッツオイルに出会ってしまったのです。

サウンズスキャニングセラピーの記事はこちらです☆彡

ココナッツオイルの名前はナチュレオといいます♪

天然のココナッツオイルで、原産国はフィリピンですが、最終生産工程は日本の福岡県で行われているそうです。

定価は1個、912g入りで¥2000(税抜き)です。

お店のオーナーが健康オタク(ご自分でおっしゃってました)で、様々な身体に良い食品など探されているとのことでした。

その頃、胃腸の調子が悪く、セラピーを受けながらその様な話もしていたのですが、胃や腸内環境にとても良いココナッツオイルがある!と・・・お茶うけ代わりに出して頂いたのが「ナチュレオ」です。

ココナッツシュガーをかけて出して下さいました。

こんな感じです♡(真似してココナッツシュガーかけて食べてます)

ナチュレオのココナッツシュガーがけ

このナチュレオ本当に美味しいです!ココナッツオイル独特の匂いもなく、ココナッツシュガーを付けて食べると、目を閉じて食べたら多分チョコと勘違いすると思います♪

噛んだときの食感と口の中でとろける感じがチョコに似てます。

コーヒータイムはもちろん、ワインなどお酒のお供にも合います♡

ちなみにココナッツシュガーも低GI食品で血糖値の上昇を緩やかにして、脂肪の蓄積を抑えることが出来ます。(白砂糖のGI値の3分の1ほどです)

サクサクとした食感でコクがあり、ちゃんと甘くて美味しいです♡

初めて食べた時は、こんなに美味しいココナッツオイルがあったなんて!と感動しました。

今までのは何だったの?というくらいです!

ちなみに大きさは、ipadと同じ位(並べて撮影してみました)

当時流行っていたココナッツオイルひと瓶190g前後で¥1000くらい?していたことを考えるとかなりコスパ良いです。

ナチュレオ

お店のオーナーは天ぷらに使うとめちゃ美味しいとおっしゃってましたが・・・

そんなに大量に使うのは贅沢すぎる~ということで、普通のお料理には使っていますが、まだ天ぷらには踏み出せていません。

お料理に使ってもココナッツオイルの香りは一切感じません!(家族に匂いに敏感な人がいますが気付いてません)

その他にも、別の瓶にわけてお肌のお手入れにも使用してます。

まったく匂いがないので、肌につけても気にならないし、天然の食べられるオイルなので安心です。

サラサラで、肌にしっとり浸透していきます。

以前の記事でご紹介したミランダかあちゃんも、ココナッツオイルを美容にも使用しているとおっしゃってました♪

ミランダかあちゃんの記事はこちらです☆彡

ココナッツオイルは匂いが苦手、色々試したけどイマイチだったという方にはオススメです。

ブームが去った今だからこそ本当に良い物だけが残っている・・・そんな風に思っています♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント