自己肯定感をアップして幸せ体質になる方法

自分らしく生きる

こんにちはmayaconです。

このブログでは引き寄せの法則や量子力学、スピリチュアルなどによる波動のちからを使って、なりたい自分の現実創造を叶えていくことについて、度々お伝えさせて頂いております。

すべての物事は、ふたつの側面から成り立っていると言われています。

陽と陰長所と短所ポジティブとネガティブ、それを日々の生活で私たちは自分で選択し、引き寄せて、生きています。

過去の記事でも書かせて頂いてますが、この時代を幸せに軽やかに乗り切っていくためには、波動を高く強くが重要となるのであります♪

波動についての記事はこちらです↓↓

波動の強さを活用する方法
波動の強さについて、人にはそれぞれ持っている波動のパターンがあること、どうしたら波動が高く強くなるのかをお伝えしています。

そのためにキーポイントとなる自己肯定感!

今回は、自己肯定感をアップさせて、幸せ体質になれる方法について、お伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

自己肯定感について

ここで表現させて頂きます自己肯定感とは、自分が自分であることに満足して、価値のある存在として受け入れることができている状態をいいます。

日本人は自己肯定感が低い傾向があるとされております。

過去の私も、そうでした・・・

私は間違ってばかりいる、ダメな人間だ、本当にバカだ、何のとりえもない・・などなど。

このダメな自分も受け入れて、それでも自分のことが大好きと思えることこそ、自己肯定感をアップさせるポイントなのです!

幸せな少女

ただ、自分を否定して落ち込むだけではなく、ダメでもいいじゃん、私は私なんだから!

この世界にたった一人の私なんだから♪という感じです。

スポンサーリンク

自己肯定感がアップすると?

ダメな自分も受け入れて、世界にたった一人の自分を大好きになると、人と自分を比べなくなっていきます。

過去の私ですが、自己否定に入る時って大体誰かと自分を比べていたりします。

会社の同僚しかり、街で見かけた素敵な女性しかり、自分と他の誰かを比較して落ち込むパターン・・・

これって、本当にもったいないことなのですよ!

今の私には痛いくらいわかるのです。

この世界に生まれて、自分の名前があって、身体があって、様々な感動を得ることができる。

それなのに、自分以外の他人と自分を比べて落ち込むなんて・・・?

伝説のホスト、ローランドさんは言っていました。

俺か俺以外か!

本当にそうなのです(笑)

あなたか、あなた以外か♪なのです!

幸せ体質になる方法

自己肯定感がアップしてくると、自分の魅力はなんだろう?

何が得意だろう?から、こんないいところがある!こんな事が好き!これが得意!

というところが見えてきます。

自分の魅力を見つけることが出来ると、自然に自信が湧いてきて、行動も伴ってきます。

前回の記事で書かせて頂きましたミランダかあちゃんの本の中にこんな事が書かれていました。

ミランダかあちゃんについての記事はこちらです☆彡

どうせなら歳は素敵に重ねたい・ミランダかあちゃん著を読んだ感想
どうせなら歳は素敵に重ねたいミランダかあちゃんこと輪湖もなみさんの著書を読んだ感想をお伝えしています。

見た目の長所と短所って実は表裏一体、自分の受け止め方次第でもあるのです。

自分では欠点だと思っていたことが、じつは長所だったなんていうのもよくあること・・・中略

デザイナーとしてだけでなく、センスや生き方が幅広い世代から支持される島田順子さん、失礼ながらものすごく美人なわけでも、スタイルがいいわけでもありません。

でも、表紙を見かけただけで、島田さんの本だとわかる、圧倒的な個性があります・・・中略

圧倒的に人と違う」おしゃれは、自分の長所を再発見した大人女性だからこそたどり着ける、ご褒美の様なものなんです。

自分の短所がじつは長所・・・わかりやすいですよね!

自分の短所を今一度思い出してみると、長所を再発見できるかもしれません。

そうなのです、冒頭で書かせて頂きました通り、物事にはふたつの側面がある!

どちらを選ぶかは自分次第でどうにでもできるのであります♡

不幸体質と幸せ体質・・・どちらでも自由に選択することができるとしたら?

選ぶ方は決まっていますよね♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

楽天ランキング28週連続1位獲得!むくみや美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム

コメント