痩せられない原因は、考え方だった!エイブラハムに学ぶ体重の管理方法

瘦せる 自分らしく生きる

こんにちはmayaconです。

女性にとって体型や体重というのは、年齢にかかわらず万国共通、気になる課題だと思います。

特に年齢を重ねていくと、身体の代謝も下がっていき瘦せにくくなるということは、良く耳にします。

しかし、以前ウェルビーイングで健康がコントロール出来るという記事でも書かせて頂きましたが、この宇宙の中で身体ほど思考に迅速に反応するものはないと※エイブラハムは言っています!

※エイブラハム=宇宙の無数の叡智の集合体

ということは・・・体型や体重ももちろん例外ではないのです!

今回は、この考え方(思考)のちからを使って、体型を理想的なものへ導いていくことについてお伝えさせて頂きたいと思います。

以前の記事はこちらです↓↓

ウェルビーイングで健康をコントロールする方法
ウェルビーイングについて、健康はコントロール出来る!引き寄せを実践してみたお話をお伝えしています。
スポンサーリンク

なぜ、体型が変わらないの?

まず、ダイエットに関してですが、市場には様々なダイエット食品やダイエット方法が紹介されています。

私たちが瘦せようと決意するとき、ほとんどの場合この市場にあふれている情報を試してみることと思います。

そして、色々な方法を試してもなかなか成果がでず、長続きしなかったため理想の体型にはなれないんだとあきらめてしまいます。

自分でダイエットを成功させることは出来ないんだと、信じ込んでしまうのです。

諦める

それと同時に、自分の体型と食べることや食べ物について、固定観念を持ち続けていることと思います。

例えば、私は太っている、体脂肪がたくさんついているとか、お肉や油っぽいものは脂肪がつくとか、糖質の多いものは太るとか!

この考え方こそ、ダイエットが成功しない原因なのであります!

累計販売枚数14万足突破!むくみや美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!
スポンサーリンク

エイブラハムに学ぶ体重の管理方法

先程の例に上げさせて頂いたように、ダイエットが成功しない原因は、望まないことに意識を向けているからなのです。

身体は常に自分のイメージに反応するので、自分が太っていると感じ続けていれば、それが現実化してしまうのです・・・

私たちの身体は波動を持っています。

波動は感情を感じ自分と似た波動を引き寄せるので、太っていると感じながら、瘦せることは出来ないのです。

ではどの様にしたら良いのかといいますと・・・

思考を変えることです!

「私は太っている、体脂肪がたくさんついている、お肉や油っぽいものは脂肪がつく、糖質の多いものは太る、これを食べたら太る。」という考え方をやめて・・・

「私の身体は私の考え方でどうにでも出来る、私の思考にはとてもちからがあるから理想の体型に変化していくのが楽しみだ、美味しいと思うものを美味しく食べられてとっても幸せだ。」といった感じです。

美味しく食べる女の子

注意点ですが、美味しいものを美味しく食べたから太ってもいいや・・と思わないように!

太ってもいい→太ります

肝心なのは、望む理想の自分に意識を向けることです!

もし、今までのダイエットで上手くいかなかった経験がある方は、上手くいかなかったのは過去のイメージなのですから、もうそこにはとらわれず、本当に望む理想の自分に集中すると良いと思います!

もし、まだ理想の自分の体型が現実化していない時、誰かに太ってると指摘されたら、「私って太ってるんだ・・嫌だな」と受け取らず、しょせん自分以外の人が言っていることなのですから、自分の考えとは無関係なのだと右から左へ受け流して下さい。

エイブラハムの考え方は一貫してます。

望むことに意識を向ける、ネガティブを感じたらポジティブを選択!です。

思考を変えて、理想の自分をゲットしちゃいましょう♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント