新潟市コリアンダイニングぽちゃ韓国料理大好きな大人女子がオススメ!

おでかけ

こんにちはmayaconです。

新潟市は、隠れた韓国料理人気エリアだということをご存知でしょうか?

私も韓国料理が大好きで、友人と時間を見つけては韓国料理を食べに出掛けております!

今回は、韓国の雰囲気満載の、美味しいお店に行って参りましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

コリアンダイニングぽちゃ

私がお邪魔したのは、新潟市東大通にあるコリアンダイニングぽちゃさんです。

夜のみの営業となります。

営業時間:17時~24時(水曜日定休日)

新潟駅東口から徒歩5分くらいの小さな路地を入った所にあります!

こちらのお店、以前新潟市中央区新和にあった鄭家のタッカルビというお店が名前を変えて移転ニューオープンされたそうです。

実は私、お邪魔した時にこの事実をまだ知りませんでした・・・

鄭家のタッカルビも行ったことがあるお店だったのですが、移転されたことを知らず、お店をたたまれたのだと勝手に思ってました・・・ごめんなさいです。

でも前のお店もとっても美味しくてお気に入りだったので、またお邪魔することが出来て本当に嬉しいです♡

私が行った日は日曜日だったのですが、それも大雪の日だったのにもかかわらず・・満席でした!

女性の2人連れが私と友人を合わせて6組くらいと家族連れが1組、カップルが1組来店されてました!

1階にはテーブル席が2つ、2階に丸テーブル席が2つ、掘りごたつ席が4つか3つ?あとカーテンで仕切られたカップル個室1つがありました。

お料理は、コースでチーズタッカルビ、サムギョプサル、UFOチキン等があり、その他単品メニューといった感じ!ドリンクメニューも豊富でした!

お店のホームページこちらです↓↓

コリアンダイニング ぽちゃ
新潟市中央区エリアの新潟駅前韓国料理、コリアンダイニング ぽちゃのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

この日オーダーしたのは、クリスピーチキンのハーフアンドハーフ、ナムル盛合せ、チョレギサラダ、キムチマンドゥ、石焼ビビンバです。どのお料理もとっても美味しかったです!

(右下の写真は石焼ビビンバ混ぜた後です)

クリスピーチキンは韓国のチキンでノーマルとヤンニョムとハニーバターがあり、ノーマルとハニーバターを選びました!韓国チキン新潟で提供されているお店、珍しいです!

ザックザックで、めちゃ旨でした!ハニーバター初めてでしたがほんのり甘じょっぱくて美味しかった~

韓国チキン

お客様大勢いらっしゃったので店内の写真あまり撮れませんでした・・

唯一これです。

店内の写真

お店の中にいると、まるで韓国にいるかのようです!(もしくは新大久保!)

チャン・グンソクさんが出てた、メリは外泊中に出てきたお店みたいでした。

マッコリとチャミスルを頂き・・いつもの通り酔っぱらっちゃいましたw

チャミスルマスカットアルコール度数はしっかりあるのに、ほんのり甘くてめちゃ飲みやすくてオススメです。

新潟で韓国気分を味わえる本格的なお店です!

オーナーは韓国の方でとっても可愛らしい奥様と経営されてます。

接客も丁寧で、お料理の提供もスムーズでした!

ご興味を持たれた方は是非♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント