マツコの知らない世界でも紹介!五泉やまちょう、あんこん

あんこん おでかけ

こんにちはmayaconです。

先日、五泉市にあるやまちょうさんにお邪魔して参りました!

こちらのお店は、創業179年の老舗洋服店です。

実はやまちょうさんは洋服専門的なのですが、少し変わった商品を取り扱っていらっしゃいます!

今回は、少し変わった商品について情報をお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

あんこん

少し変わった商品は何かと言いますと、あんこんなるものなのです!

あんこんはレンコンとあんこがコラボしてして出来た羊羹です。

なぜ洋服店で和菓子を販売?疑問に思っていました!

お店を経営されている阪井明子さんによりますと、五泉の名物でもあるレンコンの魅力にハマり、同じく五泉にある老舗和菓子店寿々長と共同で開発したそうです。

この阪井明子さん「マツコの知らない世界」に出演された経歴があるすごい方なのです♡

マツコの知らない世界にやまちょうの阪井明子さん

ひとつのものを極めて目標を成し遂げた、まさに引き寄せの生き字引の様な方です。

実際にお会いしてみたら、とてもほんわかした雰囲気で優しい素敵な方でした。

こちらがあんこんです☆彡

1個¥230(税抜)

種類は(こしあん・抹茶・黒胡麻・黒砂糖・アロニア)がありました。

私はこしあんと抹茶を購入しましたが、程よい甘さでレンコンの食感がサクっとしていて、とっても美味しかったです!

レンコンは縁起物で、宇宙説?の説明が!

レンコンは縁起物

やまちょうさんの店内には洋服の他、レンコンアクセサリーや雑貨、ブランドシューズなど、様々なアイテムが販売されていました。

今回は、あんこん購入が目的で、写真を撮らせて頂くことをすっかり忘れていましたので、またの機会にご紹介させて頂きたいと思います!

あんこんに、ご興味を持たれた方は是非お試しを♡

最後までご覧頂きありがとうございました!

おでかけ
スポンサーリンク
mayaconをフォローする
ひみつのあこブログ

コメント