苦手な人と上手く付き合う方法

苦手な人との付き合い方 雑談

こんにちはmayaconです。

今の自分に必要ないものをせっせと手放している今日この頃、手放すことの中で、比較的難しい問題に直面することがあります。

それは何かといいますと・・・環境による人間関係です!

家庭や職場、友人関係などは社会で暮らしている以上かかわらずに生活することは出来ません。

特に今回は苦手な人との付き合い方について、少しでも良い方向へ向かうコツをお伝えさせて頂きたいと思います☆彡

スポンサーリンク

苦手な人との付き合い方

苦手な人・・・その人と話していると気分が悪くなったり、一緒にいて居心地の悪い人って確かにいます。

気分が悪くなるというのは、イライラする、不安になる、恐れる、妬む、とにかく気分が良いとは全く逆の感情です!

その様な気持ちになってしまう人とは出来れば一緒にいたくないですが・・

同じ家で暮らしていたり、子供のママ友だったり、同じ職場で働いていたら避けることは難しいですよね?

ではどうしたら良いか?エイブラハムの考え方はこんな感じです。

苦手な人と一緒にいて気分が悪くなったとしても、環境のせいでも、相手のせいでもない、他の人との関係はどうでも良いのです!今ここで良い面を見るか、悪い面を見るか、だけなのです。

望むことを考えるか、望まないことを考えるかを、決める力があなたにはある!

自分の心の中で考えていることはコントロールしやすいので、苦手な人と一緒にいてこうなったらいいなという状況を想像して、良い気分になることを練習しておくと、実際に会った時、練習した時と同じ良い気分になれるというのです。

良い気分と嫌な気分に同時になれることは有り得ないので、その人と会う前に、良い気分や望む状況になることを心掛けていれば、会った時に良い気分になれたり、望む状況を引き寄せることが出来る。

反対に、以前嫌な気分になったことなどを思い出して気分が悪くなってしまうと、会った時にもその様な状況を引き寄せてしまうのだそうです・・・

まさにいつでもシンプルな引き寄せの法則です!

苦手な人に対して今まで感じたネガティブな気持ちを全て解消する必要はないし、実際会った時に全部解決しなくても良く、何でもいいからポジティブな面に意識を合わせて、良い気分になればいいそうです。

エイブラハムについてはこちらの記事です↓↓

引き寄せの法則とは?
引き寄せの法則とは?エイブラハムという無数の叡智の集合体から学ぶ、波動のお話と生き方について、お伝えしてしています。
苦手な人との付き合い方

なるほどです!

苦手な人でも同じく時間をともにするのであれば、自分の気分は良い方がいいですよね♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

【超・大金運法】あなたの風水にはココが欠けていた!

コメント