風の時代を自分らしく生きる方法

風に吹かれて笑う少女 自分らしく生きる

この記事を書いている本日は2020年12月21日です。

皆様、体調はいかがでしょうか?私、15年前に治ったはずの持病がぶり返したり、滅多に頭痛もしないのですが、昨日から頭が痛いです・・・

自分では体調不良を引き寄せているつもりは決してないのですが・・

これは、もしかして・・グレートコンジャクションの影響?!

今回は、風の時代を自分らしく生きることについてお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

風の時代とは

風の時代とは宇宙の星の位置で読み解く西洋占星術からきている表現で、2020年12月21日までは土の時代とされていました。

2020年12月22日から約200年続いた土の時代から、風の時代へ移行すると言われています。

時代のエレメントが変わる原因としてグレートコンジャクションなるものが影響するのだそうです。

グレートコンジャクションについて、ネットで検索すると詳しく説明されている方がたくさんいらっしゃいます!

超ざっくりいいますと・・木星と土星が同じ位置でピッタリ重なることを言うそうです。

惑星

宇宙で天体がどの様になって、占星術では何がどうなるのか、難しいことは置いておいて・・・

宇宙も全ては波動で出来ていると言われていますので、その宇宙で壮大な現象が起こるのですから、地球上で暮らす私たちにも影響があって当然のことだと思います。

風の時代は個人が活躍する時代と言われています!社会の仕組みなどもあらゆる分野で変化が起こると・・・

土の時代では、お金や土地、会社組織での終身雇用制などが重要視されていましたが、風の時代ではそういった価値感が変わり、目に見えない情報や感性、会社に属さない個人、フリーランスなどに価値が見いだされるとのことです。

スポンサーリンク

風の時代を自分らしく生きる

風の時代は今までとは価値観がガラリと変わり、目に見えない情報や感性、個人などが活躍するとのことですので、より本来の自分らしく生きることが大きなポイントになると思います。

手放すことと、選択していくこと、直感も重要になっていきます。

土の時代で執着してきた事柄を手放し、心を軽やかに今までのやり方にこだわらないことが大切です。

風に吹かれる少女

私の実例で言いますと、会社勤めでどん底だった時、斉藤ひとりさんの講話をYouTubeの動画で見て、「とにかくどんな時でも楽しいって言ってな、ついてるって言ってな、言葉にして言ってるうちに気分も良くなっていくから!」という内容のお話を拝聴し、現実を変えたいと強く思っていたので、試してみました

試してみた結果・・・今の私がいます

最初は騙しだましだったのですが、言葉にした所から始まっていろんな情報や偶然を引き寄せていったのだと思っています。

自分の直感に従って行動していると自然に手放すべき事柄も明確になってくると思います。

自分を信頼すること大事です!

最後までご覧頂きありがとうございました!

引き寄せの法則の記事はこちら↓↓

引き寄せの法則とは?
引き寄せの法則とは?エイブラハムという無数の叡智の集合体から学ぶ、波動のお話と生き方について、お伝えしてしています。

コメント