オラクルカードとは?

オラクル オラクルカード

こんにちはmayaconです。

タイトルにもさせて頂きましたが、最近オラクルカード始めました

とは言っても、まだまだ勉強中です。

オラクルカードは自分に必要なメッセージを目に見える形で高次の存在から受け取ることができる、とても神聖で魅力的なアイテムです。

今回はオラクルカードの魅力について、お伝えさせて頂きたいと思います。

無料ショップ開設なら【BASE】
スポンサーリンク

オラクルカードとは?

オラクルカードとはどのような物かといいますと、まずオラクルの意味ですが直訳すると神託になります。

40枚~50枚くらいの絵柄(または写真)のカードを用いて高次の存在からメッセージを頂きます。

カードの種類の中でも、昔から知られているタロットカードがありますが、タロットカードは占いに属しています。

オラクルカードは占いというより、高次の存在とコンタクトを取りメッセージを受け取るものですので、タロットカードとは少し異なります!

オラクルカードを使えば目に見える形でメッセージを頂けるので、高次の存在を身近に感じることが出来るのです。

私が購入したオラクルカードは、セイクレッドデスティニーというカードでデニス・リンという方の作品です!

ネイティブアメリカンの血を引かれているとのことで、カードも自然との調和をテーマに作られていて、絵柄がとても綺麗で気に入ってます!

YouTubeの動画で調べて、初心者でも使いやすいと紹介されていたので選んでみました。


スポンサーリンク

オラクルカードリーディングとは?

オラクルカードリーディングとは選んだカードからメッセージを読み取ることなのですが、このリーディングが難しいです・・

カードの浄化や準備をきちんと行い、自分に必要なメッセージを頂けるようお祈りしてカードを選んでリーディングを行います。

私はまだまだ勉強中ですので解説書に頼ってしまいますが、スピリチュアル能力が高い方やプロの方はスラスラとリーディングされます。

シャッフルしたカードの中へ高次の存在がメッセージを発信してくれるので、自然に選んだカードが自分に必要なメッセージとなります。他の人へのメッセージを頂く時は、相手の方に必要なメッセージになります。

メッセージを頂く高次の存在も、ハイヤーセルフやガイドスピリット、天使、宇宙、妖精などオラクルカードの種類により繋がる存在が異なるので、選ぶ際は自分が繋がりやすそうなカードを探してみると良いと思います。

オラクルカードは様々な作家さんによって作られていて、カードの種類も自然のもの、妖精や天使、お花や動物などいろいろあります♪

高次の存在からメッセージを受け取ってみたい方にぜひ、おすすめのアイテムです。

最後までご覧頂きありがとうございました!

オラクルカード
スポンサーリンク
mayaconをフォローする
ひみつのあこブログ

コメント