五頭カフェ木いちご・阿賀野市でおすすすめランチ!

木いちご おでかけ

こんにちはmayaconです。

健康な身体は食事から!とは思っているのですが・・・

減塩・・・食品添加物・・・化学調味料・・・等々考え始めると、きりがありません!

幸せで楽しく元気に生活していくためには、やはり健康な身体が基本です。

添加物などに気を付けて、身体に良い物だけを取り入れたい!となれば家庭での食事が一番です!

しかし、毎日の献立に加えて化学調味料や減塩、油の質などを考えていたら、何かと・・・疲れます

たまには・・・というか、いつでも!自分をいたわるためにも、外食をしてみてはいかがでしょうか!

今回は、とことん身体に優しくて美味しい、森の中にある安らぎのカフェをご紹介させて頂きたいと思います☆彡

スポンサーリンク

カフェ木いちご

私がお邪魔したお店は新潟県阿賀野市にあるカフェ木いちごさんです。

定休日は、水曜日と木曜日、営業時間は10時30分~16時でランチは11時30分からです。

こちらのお店は、高速(磐越道)の安田ICを降りて新発田方面へ向かい、国道290号線から県道509号線へ右折して、数分進んだ所の左側の山の小道を入った場所にあります!(ぽっぽ五頭というペンションの中です)

ペンションの中に入って左側に入口があります。この日のランチは豆乳鍋がメインでした!

お店の内装です。テーブル席はすべて窓側に配置されていて、森の景色を眺めながらお食事が楽しめます。

(4人席が5テーブルくらいとカウンター席もあったと思います)

おしゃれなアクセサリーやガラス食器類の他、雑貨なども販売されています。

店内

テーブルの飾りもセンスが良いです、こちらの席からは綺麗な池も見えました!たまにカモなどの野鳥も訪れるとのこと。

私は今日のランチを注文しました!他にもナポリタンやオムライス、ケーキやドリンクがありました。

席
料理

お味は減塩を心がけていらっしゃるそうで、優しいお味で素材の美味しさがそのまま感じられ、ほっこりしちゃいました♪

前回お邪魔した時は、鍋ではなく、チキンがメインでお味噌汁がついていたのですが、お味噌汁がとっても美味しかったのも覚えています!

こちらのお店山の小道から入って来るときは想像もできないくらいお店の中だけ別な空間みたいな感じです。

阿賀野市の五頭周辺でランチをお探しでしたら、ぜひおすすめのお店です。

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント