スリランカ・カレーえいじま、オススメのお店!

Curry おでかけ

食べることと、美味しいものに目がない私mayaconですが、特にスパイシーなカレーが大好きです。

スパイシーなカレーの中でも、最近スリランカカレーに夢中なのですが、スリランカカレーはご存知でしょうか?

インドカレーの様に煮込むタイプではなく、スパイスを中心にサラっと仕上げるスープカレーに近い感じのカレーです。

この本格的なスリランカカレーが食べられるお店が新潟市西蒲区(岩室)にあるのです!

今回はとっても美味しいスリランカカレーのお店をご紹介させて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

スリランカカレーえいじま

こちらのお店は弥彦神社から車で5分位の所にあり、参拝の帰りにお邪魔させて頂いています!

水曜日が定休日で、営業時間は10時~16時30分です。臨時休業日もあるようですので、確認してから行かれると良いと思います!

お店の外観です!空き家を改装して、荒れ放題だったお庭も生まれ変わらせ、オープンしたそうです。

玄関を入った所、センスも良く素敵な雰囲気!カレー屋さんというより、隠れ家料亭みたいです。

像さんとカエルさんがお出迎えです。

お店の中はテーブル席のみで、(2人席⇒1、4人席⇒2、6人席⇒1)です。

※他に個室もあるようです。

インテリアもおしゃれで暖炉まであり、とてもくつろげる空間です。

早い時間にお邪魔しましたので、お店をひとりじめ!許可を頂いて撮影させて頂きました。

メニューはこんな感じです!私はこの日はシーフードカレー単品を選びました☆彡

menu

食べ方も、オススメの美味い食べ方解説があります。

食べ方

オススメの食べ方してみました!ビフォーアフターw

スパイスが効いていて、辛さもしっかりあります、カレーは最高に美味しいお味

ターメリックライスのうえに野菜の炒め物や厚揚げ、キウイが一切れ乗っています!混ぜて食べるとカレーがライスと野菜すべてに調和して絶妙に美味しい~~感動のお味です!スプーンが止まらない・・・

インドカレーだと途中で飽きてしまうこともあるのですが・・・最後の一口まで美味しいです

スリランカカレーにはたくさんのスパイスとココナツパウダーなどが使用されているのですが、こちらのカレーはココナツの香りはほとんど感じられません。

ココナツ苦手な方でも大丈夫だと思います!

えいじまさんは大変人気のお店ですので、お昼時は平日でも混んでいます、予約されるか、10時から営業されてますので、ブランチとして利用してみることもオススメです!

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント