引き寄せの法則とは?

引き寄せる少女 自分らしく生きる

こんにちはmayaconです。

このブログでは引き寄せの法則という言葉が度々登場します。

何気なく、登場させてしまっていましたが、もしかして良く分からないと思われている方もいらっしゃるのでは?ということに気付きました!

そこで、今回は引き寄せの法則とはどういうものなのか、お伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

エイブラハムの教え

まず、引き寄せの法則というものは誰がそもそも発信した法則なのか?と言いますと、エイブラハムという高次の存在(無数の叡智の集合体)なのであります。

瞑想

アメリカ人女性のエスター・ヒックスさんという方がこのエイブラハムからメッセージを受け取り、ご主人とともに教えを広める活動を行いました!エスター・ヒックスさんのように高次の存在からメッセージを受け取ることを、チャネリングと言います。

チャネリングが出来る方は世界中にいらっしゃいます!日本にもたくさんいて、それぞれの方法で活動されています。

スポンサーリンク

引き寄せの法則とは

エスター・ヒックスさんがエイブラハムによってチャネリングした内容は多岐にわたります!

原点となる考え方が引き寄せの法則と呼ばれるものです。

まず、前提としてこの世界に存在しているのは、目に見えるものだけではないということです。

この世界は全てが波動であって(空気の中、水の中、土の中、身体の中など)、似た波動を引き寄せ、違った波動は引き離すとのこと、波動がその様に働くことを引き寄せの法則と言うのだそうです。

私たちの魂にも身体にも波動があり、引き寄せの法則に従っていないものはないのです!

もともと魂の存在であった時は、引き寄せの法則を理解していて、すべての望みは思い通りに叶うことを知っていたそうです。

しかし成長するにつれて、環境や経験により本来の魂が望んでいた波動とズレてしまって、現実に似た波動を引き寄せているのだそう・・

波動は何によって変わるかというと、思考です。

ふだん私たちが意識を向けている考え方によって波動の状態が決まるのです。

すべては波動

引き寄せの法則はすべて、波動によるものなのです。

そして波動の状態は意識を向けている考え方で変わり、似た波動を引き寄せているのです。

前回のお金についての記事でも書かせて頂きましたが、波動を良い状態にするためには気分を良くしておくということが大切だということです!それが幸せをもたらし、願いを叶え、豊かさを得る最大のポイントなのです。

前回の記事はこちらです↓↓

お金のブロックを解除して、豊かさを得る方法
豊さを得るためのお金の捉え方について、引き寄せの法則の考え方を用いてコツをお伝えしています。
豊かさの光

常に叶えたい現実が叶ったことをイメージして、気分ウキウキでいる

望まない現実を考えてしまっていると気付いたら、自分に問いかけてみる!(この感情をずっとこの先も感じていたいのか?)

そして違うことがわかったらウキウキに戻る!です。

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント