お金のブロックを解除して、豊かさを得る方法

お金 雑談

こんにちはmayaconです。

現代の生活をしていくうえでたくさんあっても困らないものと言えば・・・やはり、お金です!

お金の話と言うと、敬遠されがちではありますが、あえて今回はお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

お金のブロック

現代の日本に生まれて、ごく普通の家庭で育ったとしていたら、お金にたいして何らかのブロックがない人って、ほぼいないのではないでしょうか?

小さい頃から私たちは、お金に関して、様々な罪悪感や劣等感、恐れや不安などの感情を周りの大人たちから植え付けられていると思います。

悪いこと

お金は苦労して働いて得るものだ!楽してお金は入らない!とか、言われたり・・

そうやって大人になって、やがてその様に考えることが習慣(考えかたのクセ)になっていきます。

またまたですが、引き寄せの法則からすると、そもそもそういった考え方をすることが、お金が入ってきづらくなる状態を引き寄せてしまうのですね。

ではどうしたら、その考え方を手放すことが出来るのか?ということで、こんな情報をキャッチしたので、シェアさせて頂きたいと思います!

メディアでも多数紹介【お財布専用ふとん】
スポンサーリンク

お金の捉え方

まず、お金の捉え方なのですが、お金というとしてではなく、自分が元々与えられている、そして与えている、のような感じで捉えてみる!というのです。

お金でなく、愛だと考えるとどうでしょう?

愛と同じ

愛は誰もが持っている感情です、愛をたくさん持って恐怖を感じたり、人に与えて減っていく不安もありませんよね?

愛を受け取る時や与える時、嬉しかったり、とても幸せな気持ちになっていると思うのです。

お金のことも愛の様に考えてみる、人に与えれば、また自分にも与えられる!

誰かに愛を与えても自分の愛が減ってしまったなどとは思いません。

その様に捉えつつさらに、お金を払って何かしらを手にした時、その手にした物を得て心から喜ぶことが大切とのこと!豊かな波動豊かな波動を引き寄せるというのです。

気持ちがざわついたときは?

お金の捉え方を変えてみてからの次のステップです。

捉え方を変えても、毎月の支払いやカードの請求書をみて、こんなに与えることが出来て良かった!とはなかなか思えませんよね?気持ちがざわついてしまうこともあります。

そんな時は、まずその感情をちゃんと感じる(金額を見てうわっとなったり、ざわざわする気持ちをそのまま受け入れる)感じていないふりをしない!(大丈夫、また入ってくると無理に思わない)

ちゃんとざわついた気持ちを感じて、その後に、この感情は本当に自分がこれからずっと感じていたい感情なのか?自分に問いかけてみるのだそうです!

問いかけてみると、違うということがわかってくると思います。そこで、気持ちの切り替えをして、豊かな気持ちへ戻って行くと、やがてまた更なる豊かさを得られるとのこと。

常に、豊かな気持ちを持って、今幸せだと思うことが大切で、自分が叶えたい現実が叶った時を想像して、喜びを感じておくと引き寄せが上手くいくそうです!

注意点

引き寄せの法則は、いつも気分よくいることが一番大事と言われています!

思う様に行かない時、見たい現実じゃない状況を見てしまった時は、慌てずに一度しっかりその状況を受け止めた後、気分の良い自分に戻ることを心がけると良いと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント