願いを叶える秘訣は幸せの感じ方

幸せ 自分らしく生きる

こんにちはmayaconです。

普段、日常を暮らしていて、幸せを感じる瞬間がありますか?

一日の中で、1回でも良いです・・・ありますでしょうか?

美味しいご飯を食べた時、愛する人と充実した時間を過ごした時、暖かいお風呂に浸かった時、可愛いペットと触れ合った時・・・などなど考えてみるとたくさんありそうです。

仕事をしている時間の中でも、何かをやり遂げた時や、とても満足のいく結果を得られた時などは幸せを感じることがあるかもしれません!

今回は、そんな幸せの感じ方について、ある情報をキャッチしましたので、お伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

幸せを満喫する

その情報というのは、日常で少しでも幸せを感じた瞬間に、その幸せな感情を満喫すると良いとのこと!

これから来年に向けて、幸せな感情を満喫することに今から慣れておくと、願いが叶いやすくなるそうなのです。

引き寄せの法則は、願いが叶った自分を想像して現実を引き寄せるいうものですが、願いが叶ったことを想像する時、何となく嬉しいなぁ~というのと、心の底から嬉しい!と思うのでは引き寄せる威力が全然違うらしいのです。

ですので、日頃から幸せを感じる瞬間に幸せを満喫することが、大切とのことです☆

美味しい食事

中でも美味しいものを食べた時の、幸せを満喫は効果が上がりやすいそうです!

美味しいものを食べた時・・・うわっ、旨ってなる感じ?

確かに、美味しいものを食べたり飲んだりした時テンションが上がります!食事は毎日のことですし・・

私も実践中ですが、願いが叶った時の感情が想像しやすくなりました。

想像がちょっと苦手な方には特にオススメです!

ご飯で幸せを満喫♡ついでに願いが叶ったことを想像して楽しんでみる!

一石二鳥ではありませんか?

スポンサーリンク

当たり前に感謝する

今、暮らしている中で当たり前のこと、水道から水が出る、水洗トイレがある、簡単に火が使える、家がある、布団がある、美味しいご飯が食べれる・・・私たちが生活している中で当たり前の様に目の前にあることが、同じ地球上でも当たり前のように無い世界もあります・・・

当たり前の様に目の前にあるものに気付いて、感謝していると、不思議なことに少しずつですが、見えている世界が変わってきます。

以前会社勤めしていた頃の私は、どちらかというと「ない」にフォーカスしがちでした。

お金がない、時間がない、希望がない、やりたいことがない・・・

ないからあるに意識を変えるだけで、何故かはわかりませんが、環境が変わっていくのです。

今の私の生活も会社勤めしていた頃とは180度変わりました。

少なからずとも、意識を変えたことによってこうなったことは事実です。

ほんの少し、目の前にあることに気付いて感謝する・・・大切です!

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント