ビーバームーン・陰る満月の浄化について

満月 雑談

こんにちはmayaconです。

この記事を書いているのは2020.11.30で、今夜の満月は双子座満月と言われております!

さらに、半影月食を伴う満月だそうなのです。

部分月食の様に欠けるのではなく、月が地球の影に入るため陰る満月なのだそう・・

私の住んでいる地域は、あいにくの雨・・・今夜の満月を見ることは出来ません。

夜空の雲の上で明るく輝いていることを想像しつつ、今夜の月にまつわるお話をお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

ビーバームーン

11月の満月をビーバームーンと言うそうです!

Beaver

ネイティブアメリカンがビーバーを捕まえるワナを仕掛ける時期という説と、ビーバーが冬のためのダム作りを始める時期という2つの説から名付けられたのだそうです。

今夜は陰る満月ということで、一旦陰ってその後また明るく戻るといった意味でも、通常の満月よりも強いパワーがあるとのこと・・

そうです!浄化の力がとても強力らしいのです。

今日は、要らないものを手放そうと決めて1日を過ごしました!

新月は新しいことを始めたり、手に入れたりすることに適していて、満月は不要なものを手放したり解放するのに適していると言われています。

自分で、決めたことに関しては、順調に手放すことが出来たのでしたが・・

思いがけず、無意識に抱えていた問題から揺さぶりが来て、びっくりしてしまいました!

その出来事が起こって、どうして今?と、とてもモヤモヤした気持ちになってしまったのですが、よく考えてみると起こるべくして起こった出来事だったのではないかと思います!

スポンサーリンク

満月の浄化

今夜の満月にとても強力な浄化力があると言うことは、自分が抱えている悩みや不安・・・そういったものに気付いて、これから来る風の時代には必要ないものを手放すことが出来るチャンスではないでしょうか!!

今日、無意識に抱えていた問題から揺さぶりが来た時、何とも言えない気持ちになってしまい・・・どうしたらいいのかわからず、思わず心無い言葉を口にしてしまいました・・・

この先本当になりたい自分になっていくのか?それとも少しの揺さぶりでくじけてしまうのか?見えない力に試されているかの様に感じます。

その場を離れ、落ち着いて少し気持ちをクリアにしてみたら、必要ないと決めたことを手放していくためには、やはり今を楽しんで生きることが大切なんだとあらためて気付きました。

今を楽しんで、心を穏やかに過ごす、です♡

12月22日に向けて、まだこれからも見えない力からお試しが来るかもしれません。

どんなお試しが来ても、今を楽しんで、心を穏やかに自分を信じて生きていく!とあらためて気付けたことに、雲の向こうのビーバームーンに感謝を捧げた夜でした。

最後までご覧頂きありがとうございました!

またお会いしましょう♡

マンツーマンでお金のトレーニング「ABCash」

コメント