魔が差すとは?

魔が差す 雑談

こんにちはmayaconです。

って何だろう・・・?ふと気になりました。

ウィキペディアによると↓↓↓

魔とは一般に、人の心を惑わす悪鬼や災いをもたらす、魑魅魍魎(ちみもうりょう・様々な化け物)etc・・・

考えてもいなかった誤った判断や行動をすることわざで、魔が差すとも言いますよね。

魔にとり憑かれると、ろくなことにならない・・というのは想像がつきます!

運が悪くなったり、体調が悪くなったり、心の調子が悪くなったりした時、魔にとり憑かれてる!というイメージ?

そんな、魔を追い払うとっておきの情報をキャッチいたしましたので、お伝えさせて頂きたいと思います☆彡

スポンサーリンク

魔を追い払うコツ

冒頭で書かせて頂きましたが、というのは人にとり憑くらしいです!

どんな人にとり憑くかといいますと、人を羨んだり、世間を恨んだり、憎しみを持って毒を吐いたり、どす黒い悪念を持ったりしている人・・・大好きとのこと。

自分では無意識のうちに、魔に好かれてしまう様な考えや行動を取ってしまっていることってあると思います。

だって・・・人間ですもの・・・

理想はいつも穏やかに、人に何を言われようと気にせずに平穏に生きていたいです!

しかし・・・家族や恋人、友達や社会での人間関係など、多かれ少なかれ自分以外の人と関わりを持たなければ生活していけませんよね?

山奥で仙人の様に暮らしていれば別ですが・・・

魔にとり憑かれたらどうやって追い払うのか、と言いますとズバリ!

笑顔をたくさんつくる

魔にとり憑かれている時の自分の表情を想像して見てください、険しい顏してると思いませんか?

苦しい時、つらい時こそ、ニコニコと笑顔をたくさんつくると良いそうです。

顏だけでも福々しい顏にしておくと、心もついてきてどん底まで落ちないとのこと。

どんなにつらくて苦しくてもニコニコしている人に魔は長くとり憑いていることが出来なくなり、自分から離れて行くそうです!

魔が嫌いなタイプの人になるということですね~

あれ、今なんか険しい顏してるな~って思ったら、あえてニコニコしてみる!

人前だったり、喧嘩中だったりすると大変かもしれませんが、その場を離れたところで、無心でニコニコしてみると・・・不思議なことに心が落ち着きます!

もし、魔にとり憑かれている様な場面に遭遇したら是非お試しを。

このについてのお話は先日の記事で書かせて頂いた、旦飯野神社の神様がされていたというお話です。

まさに笑う門には福来るですね!

旦飯野神社の神様のお話はこちらです↓↓

阿賀野市パワースポット旦飯野神社
阿賀野市にある癒しのパワースポット旦飯野神社について、パワーストーンなどの情報をご紹介をしています。
あなたの人生に奇跡を起こす【めぐみやの護符】
スポンサーリンク

おまけ

笑いが大切ということで、のあたろうの笑える動画をどうぞ~

うちわであおぎ過ぎて、ブチ切れました・・

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント