ニットフェス五泉、八幡宮のライトアップ

五泉市八幡宮 おでかけ

こんにちはmayaconです。

激動の2020年もあと1ヵ月ちょっとで、終わりますね・・

今年は、私にとって本当に人生観が変わってしまった年でした!

今までの考え方や、生き方が180度変わったと思います。

私の場合は、コロナとの関係はほぼないのですが・・

コロナによって人生が大きく変わったという方も、たくさんいらっしゃることと思います。

今回はコロナに負けず、地元のイベントに参加して盛り上げよう!ということで五泉市で開催されたニットフェスへ行ってきましたので、お伝えさせて頂きたいと思います。

最短30秒でネットショップを開設
スポンサーリンク

GOSEN KNIT FES2020

新潟県五泉市で2020年ニットフェスが開催されました。

コロナ渦の中、開催に携われた方々は大変なご苦労様であっただろうと思います。

五泉を勝手に応援している私として、出来ることと言えば、街中で遊ぶこと、食べたり、楽しんだりすることだけです!

というわけで、開催された2日間五泉を満喫させて頂きました♡

大好きなマグノリアさんや、messageoneさんでは癒しのグッズと洋服をゲットし、鳳龍飯店さんで美味しいランチ、渡六菓子屋さんでは友達とアフタヌーンティー、斉藤ラジオ店さんのドールハウスに感動!フェスに参加されていない店舗でも買物したり、食事をしたり・・

やっぱり、生まれた町だから、五泉が好きだ!五泉は大丈夫!・・・なぜかはわかりませんが・・

そんな風に感じた2日間でした。

スポンサーリンク

五泉八幡宮にて

フェスの最終日の夜、いつものように家で晩酌をしていたら、無性に八幡様に行きたくなりました・・・

五泉八幡宮は私の氏神様ですので、思い付いた時にちょこちょこと参拝にお伺いしています。

神社は午前中に行くものと考えていますので、夜に神社に行ったことは大晦日か、お祭りの日しかありません。

しかし・・・今日はフェス、お祭りみたいなものだ!と思い行くことに決めました。

八幡様でニットによるライトアップがされていることも知っていたので、ほろ酔いも手伝って、行ってまいりました!

ライトアップされた八幡様はとても幻想的でした。

神社の境内をあちらこちらと拝見し、撮影させて頂き、参拝致しました。

八幡様を彩ったニットのランプは、五泉のニットがこの先もずっと紡がれていき、五泉の町が明るく照らされていくことを祈っているかの様です。

こんな素敵なイベントを考える町なんだもの、絶対大丈夫としか思えない。

これからも、この町で楽しく生きていくことを再確認したのでした♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

おでかけ
スポンサーリンク
mayaconをフォローする
ひみつのあこブログ

コメント