月岡温泉きぶん一、豚骨ラーメンならココ!

おでかけ

こんにちはmayaconです。

突然ですが、豚骨ラーメンはお好きですか?

食べることと美味しいものに目がない私mayaconがイチオシの豚骨ラーメンは、新潟県の月岡温泉街にあるきぶん一さんです!

今回はとーっても美味しい豚骨ラーメン店、きぶん一さんをご紹介させて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

きぶん一(きぶんいち)

こちらのお店は、高速(磐越道)の安田ICを降りて新発田方面へ向かい、国道290号線から左へ月岡温泉街に入ってしばらく進んで右側の路地を入った所にあります!路地の手前にローソンがあります。

車はその路地の左側か、奥に進んでお店の向かい側に駐車場がありますので、そちらを利用します。

こちらのお店も知る人ぞ知る、人気のお店ですので、並んで待つことが、多いです!しかし、皆さんたんたんと食べてすぐに出て行かれますので、回転はとても早いと思います。

お店の中はカウンターとテーブル席が数席、小上がりの席が数席といった感じです。

メニューですが、蒲原ラーメンと肉ラーメンの2種類(豚骨ラーメンのみ)で、どちらも1杯目は無料で替え玉を追加出来ます!

私はどちらも食べたことがありますが、女性で普通の食欲の方でしたら替え玉なしでも十分お腹が満たされると思います。

蒲原ラーメンが普通のラーメンで、それでもチャーシューが4~5枚入っていたと思います!

肉ラーメンは名前の通り、器にチャーシューが、ずら~っと並べられています。

蒲原ラーメンなら、頑張れば替え玉いけるかなぁという感じですが、肉ラーメンはチャーシューのボリュームでお腹いっぱいになると思います(私の感想ですので)

ここのチャーシューは薄めで柔らかく、油身がそんなに多くないので、パクパクいけちゃいます!

そして、スープですが、何より豚骨独特の臭みがまったくないのです!豚骨なのにあっさりしていて、濃厚な塩ラーメンみたいな感じ♪

麺は細麺ですが、そんなに硬すぎず、絶妙な食べ応えで、美味しいです!

今回お邪魔した時は肉ラーメンを頂きました。こちらです。

こちらの肉ラーメン、まわりのチャーシューを全部スープのなかに沈めてから頂くのがおすすめです!

スープに濃厚さもプラスされ、お肉も柔らかさが増し、さらにとーっても美味しくなります

豚骨ラーメンがあまり得意でないという方も、きぶん一さんなら、おそらく大丈夫かと・・・!

美味しい豚骨ラーメンが食べたくなった時はぜひ、きぶん一さんをおすすめします♪

やみつきになること間違いなしです。

最後までご覧頂きありがとうございました!

おでかけ
スポンサーリンク
mayaconをフォローする
ひみつのあこブログ

コメント