心のブロックとは?天然石の魅力と癒し☆彡

水晶 自分らしく生きる

こんにちはmayaconです。

最近、パワーストーンにハマっているお話を先日の記事に書かせて頂きました。

パワーストーンの記事はこちらです↓↓

パワーストーン石のちからとは?
心と身体の波動に合う、パワーストーンについてお伝えしています。

そこから数日で、またまた情報のシンクロが起こり・・

なんと本物の天然石に早くも出会ってしまいました!

引き寄せなのですが、この分野は得意みたいです。

行きたい!とか、見たい!とか、やってみたい!とか。

収入や、豊かの面での引き寄せは、潜在的にブロックがまだまだかかってるみたいで、日々解除しつつマイペースで行きたいと思ってます・・・

今回は、心のブロックについてをお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

誰でも持ってる!心のブロック

私たちって、何かしらの現実を目の当たりにした時、その現実について、これはこうだから仕方ないとか、思い通りにならない事に理由を付けて物事をネガティブに考えてしまうクセがあると思いませんか?

物事をその様に考えてしまうクセのことを、ブロックと表現します

たとえば、彼氏ができないと悩んでいて、何か行動を起したけれど、うまくいかなっかた時・・・

やっぱり私に彼氏なんてできるはずないんだ!と思ってしまったり。

何か、欲しいものがあったとして、自分にとって、とても心惹かれる物だとしても、私にはお金がないから買えないな・・・と思ってしまったり。

思考

この様に、考えてしまうことは、誰でもあると思います!もちろん私もそうです。

ブロック(考え方のクセ)が出た時に、その考え方を電球とイメージして、その電球を頭の中で取り外して、ポイっと捨てちゃいます!(捨てちゃうので、その考えはなくなります)

そして、新しい電球をイメージして、取り付けて、明るく光っているのを眺めます!

これが、スピリチュアル界隈で言われている、ブロックの解除の方法です。

この解除の方法は、電球だけじゃなくて、他にも黒い球体だったり、色々あるのですが、電球が一番簡単で、気軽に出来ると私は思ってます!

ブロック解除するとどうなるかというと、ネガティブな思いがポジティブに置き換わるとのこと。

そこで登場するのが引き寄せの法則です。

先程のたとえで言いますと、やっぱり彼氏が出来ないんだというブロックを解除したので、彼氏が出来るに置き換えられました!そのポジティブな状態が現実を引き寄せるそうです。

ブロック解除をして、引き寄せる、をやっていくうちに、本当に自分が求めている現実を実現することが出来る、とても素敵な方法だと思います!

波動を浴びる

ただ、この引き寄せの法則にはタイムラグがあるそうで・・・

引き寄せたい現実がすぐ叶わないと、またやっぱり無理なんだというブロックが出てくることがあります!

そんな時は、いったんその考えを認めてあげて、そうだよねムリだと思っても仕方ないよね~と!その後に、でも彼氏は出来るから大丈夫なんだよと励ますという方法もあるそうです。

⬆ ⬆ ⬆ ⬆

この方法は、以前スピリチュアルについての記事でご紹介させて頂いた、じゅんちゃんこと、吉岡純子さんからの情報で、電球でのブロック解除はインドのakikoさんが薦められているワークです。

スポンサーリンク

天然石の魅力と癒し

さて、早速出会ってしまった天然石をご紹介させて頂きたいと思います。

左がヒマラヤ産の水晶クラスターで右がブラジル産のアメジストの天然石です。

どちらも手のひらサイズです♪

初めは、ブレスレットや指輪など加工してある天然石を探していたのですが、色々と調べていくうちに、九州の霧島にある、地球のいろBungaさんという世界各地へ行って天然石を仕入れて来るというお店にたどり着きました。

地球のいろBungaさん詳細はこちらです↓↓

地球のいろ Bunga~ブンガ~(インテリア・雑貨・家具) | まいぷれ[霧島・姶良]
世界中から直接仕入れた天然石や雑貨、フシギなものがたくさん霧島温泉郷から少し下にあります「地球のいろ」Bunga~ブンガ~では世界中から直接仕入れてきた天然石や雑貨、フシギなもの、天然素材の洋服などをリーズナブルな価格で販売しています。 お客様と天然石の出会いを大切に、霧島の山の中で営業しています。 ゆっくりとした時間...

石は生きているので、選ぶのは自分だけではなく、石の方も選んでいるとのこと。

見た目などの外側から得る情報だけでなく、第六感の様な内側の目に見えない感覚で引き寄せられると、お店のオーナーの方がおっしゃっていました!

さすがに霧島まで、すぐに行くのは難しく・・

新潟市で、沢山の天然石を扱うお店を発見したので、そちらで見つけてきました!

天然石工房cue(キュー)|鉱物&天然石パワーストーンショップ|新潟市北区
新潟市北区の天然石工房cue(新潟競馬場I.Cスグ)では天然石の加工体験やブレスレット(数珠・念珠)、アクセサリーパーツ、希少鉱物の販売を行う体験型パワーストーンショップです。天然石の穴あけ・研磨・切断などの加工も承ります。

どちらの石も不思議と吸い寄せられる様に、手に取りたくなり・・・手に取った時に、連れて帰ってと言っている様な感覚を感じました。

選ぶときに、仕事と豊かさのパワーを感じたのが水晶のクラスターで、癒しと安らぎのパワーを感じたのが、アメジストの天然石です。

こちらの石を迎えてまだ数日ですが、癒しと浄化のパワーでお部屋の中がとても心地良くなってます!

ご興味を持たれた方は、ご自分の心にピッタリ来る天然石を探してみてはいかがでしょう。

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント