龍神様が住む古の森、慈光寺

Forest Away Forest Path Path Trees  - Seaq68 / Pixabay おでかけ
Seaq68 / Pixabay

こんにちはmayaconです。

日頃から、白龍のシラナミちゃんと龍神様に会いに出掛けている私ですが、なんと龍神様が住む古の森なるキーワードを見つけてしまったのです!

これは、行くしかない!というわけで、会いに行って来ました。

今回はそんな龍神様が住む古の森について、ご紹介させて頂きたいと思います!

白龍のシラナミちゃんとの出会いはこちらの記事です↓↓

ヒプノセラピー体験後に起こったこと、龍との出会いについて
ヒプノセラピーを受けた後、不思議な感覚を体験した出来事をお伝えします。
スポンサーリンク

古の森

私が行ってきた、龍神様が住む古の森ですが、新潟県五泉市の旧村松町にある慈光寺です。

慈光寺の公式ページで、あのキーワードを見つけてしまったのです!

慈光寺の詳細はこちらです☆彡

駐車場から慈光寺まで参道をゆっくり歩いて約10分位かかります、その参道はまさに古の森といった雰囲気でした。

おそらく何百年か、もしかしたら千年以上前からあるであろう巨大な杉があちらこちらにあり、参道に沿って清らかな小川が流れています。

駐車場からすぐ、お寺に入れる感じかなぁと、またしても勝手な想像をしていたので、思いのほか長い道のりでした。

ですが、長い道のりを十分楽しみながら進んでいける森の道です。傾斜はとてもなだらかです

スポンサーリンク

龍神様発見⁈

小川のせせらぎや森のパワー、杉の大木に感動しながら歩いていると、何やら不思議な形の木の枝が・・

なんだか、龍の形に似ている様な?

こちらが不思議な形の枝です!

これは、絶対龍神様の木だ~!と興奮しながら写真を撮っていたら、木の下に立て札が・・・

読んでみると、「龍神杉」こちらですと書いてあるではありませんか!

全然、立て札に気付いてませんでした・・杉の大きさに見とれて、上ばかりみてました・・・

これは、改めて写真をとらなければ!と思いシャッターを切って撮れた写真がこちら。

まるで、龍神様が降臨したかのようです♡

奇跡の一枚を撮影することが出来ました☆彡

幸福のお地蔵

さらに道を進んでいくと、ひときわ目を引くお地蔵様が!

とっても幸せそうなお顔だなぁと思い近づいてみると、なんとお名前も幸福地蔵尊とあるではありませんか!

道中、何箇所かにお地蔵様がいらっしゃったのですが、こちらのお地蔵様が一番心惹かれて、撮影させて頂きました!

慈光寺は山奥にありますので、お地蔵様たちがクマなどに遭遇したり、途中で遭難したりしない様に見守って下さっているのだなぁ~と思います。

最後にたどり着いた慈光寺がこちらです!

この日は秋晴れで雲一つないとても良いお天気で、森の散策はとても心地良い体験となりました。

帰り道の参道では龍神様のパワーのせいか、なぜか森山直太朗の風唄が頭のなかで流れ・・・

こんな替え歌となって降りてきました。

欲望の波にたゆとう一輪の花、心のままに今を生きよ、思いのまま咲きほこれ。

ありのままのあなたを生きよ、その身体終える時まで

最後までご覧頂きありがとうございました!

前回、龍神様に会いに行った記事はこちらです↓↓

龍神様のいる神社、高龍神社
龍神様が祀られている高龍神社のご紹介と、奥の院で撮った龍神様のお姿をお伝えしています。

コメント