奥只見ダム観光、名物カレーと紅葉の情報

おでかけ

こんにちはmayaconです。

だんだん寒くなって来ましたね~

寒くなってくると、いよいよ紅葉があちこちで始まりますね!

今回、いち早く紅葉を見てこようと、新潟県魚沼市の奥只見へ行って来ました!

紅葉の様子と、グルメ情報もお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

奥只見の紅葉

現在の奥只見周辺の紅葉はすこーし色付き始めといった感じでした。

こんな感じです!

こちらは奥只見のダム付近の紅葉です。

紅葉は少し早かったですが(10月18日)、駐車場はほぼ満車で、とっても混んでました。

県外ナンバーも沢山いらっしゃってました!

おそらく、来週あたり(10月25日頃)見ごろだと思います。

こちらの奥只見ダムまでの道は途中ほぼトンネルです!

ドライブを楽しみながら紅葉も見たいとなると、難しい感じです。

トンネルが確か10か所くらいあったかと思います・・・最後のトンネル2つくらいが、めちゃ長く感じました。

スポンサーリンク

名物カレー☆彡

さて、お楽しみグルメ情報ですが・・・

奥只見レイクハウスのお食事処で頂きました!

こちらの名物が流れるダムカレーなるものです☆彡

カレーと唐揚げやサラダの間にご飯がダムに見立ててそびえ立っています。

ご飯の真ん中の下にウインナーが差し込んであり、それを取ると、カレーが放流されます!

ご飯が大量にあることを想像していて、食べきれるか心配していたのですが、それ程の大盛りでなく、普通に食べきれるくらいの量でした。

お味は少し甘くて、程よい辛さで食べやすく、とーっても美味しかったです♡

唐揚げもサックサクでめちゃ旨でした!サラダにドレッシングがかかってなかったので、カレーがドレッシング代わりな感じです!

デザートに山ぶどうソフトも有名で食べたかったのですが、寒さに負けて諦めました・・

奥只見レイクハウスの前でも、串焼きやお団子を販売していたり、とても賑わっていました!

なかなか昭和な雰囲気の建物です。

これから秋の行楽シーズンが始まり、お出掛けするのも楽しいですよね~!

泊まりで温泉旅行も良いですね!

女子一人旅温泉へ行って来た記事はこちらです☆彡

旅行や外食は人生を豊かに過ごすための楽しみの一つですよね~!

体調管理に気をつけつつ、エンジョイしていきましょう♡

最後までご覧頂きありがとうございました!

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

コメント