何気ない日常に思うことは?

雑談

こんにちはmayaconです。

街のお花屋さんで購入しました!

お花を見ていると本当、癒されますよね~♡

ガーベラは切り花として1年中販売されていますが、秋のこの季節がもっとも時期だそうで、お花も長持ちするそうです!(お花屋さん情報です

確かに、ガーベラってすぐ茎の所からクターっとなってしまうイメージあります。

先週購入したガーベラもまだ元気に咲いていますので、納得です。

お花のある暮らしを体験してみる

以前はお花を買うということは、ほぼありませんでした・・

母の日か、母の誕生日くらいです。

最近では、玄関に飾ってみたり、お部屋に飾ってみたり、なぜか家のどこかしらにお花があります。

花を飾って、楽しむことができる・・これも些細なことではありますが、幸せを感じる瞬間です。

フラワーアレンジメントは出来ませんが・・

こちら、フラワーアレンジメントの体験記事です↓↓

なりたい自分になるために・気付いたこと
なりたい自分になるため、筆者がやりたいことを色々と体験してきた中で、気付いたことをお伝えしています。

現在、NHKの朝ドラ「エール」にハマっているのですが、あのドラマを観ていると、本当に今この時代に生まれて良かったと思います!

エールの詳細こちらへ↓↓

エラー - NHK

だってほんの、75年くらい前まで、爆弾が空から落ちてくる時代だったのですよ・・・

食べるものもなく、家もない・・・大切な家族を戦争に奪われた時代・・・

本当に、今この時代、この場所に生まれたことを感謝・感謝です

平和って決して、当たり前のことではないのですよね、多くの犠牲と経験により学んで、やっと成し遂げられた奇跡なのだと「エール」をみていると感じてしまいます!

生き方もしかり、現代は好きな事を自由に選択することが出来ます。

もし、決められた生き方しか出来なかったら?

戦争時代のように、自分の意志などまったく受け入れられず、紙切れ一枚で戦場へ送り出されたり、つらい労働を強要されたり・・・考えただけでも苦しくなります。

何気なく、平穏に暮らせている、それが一番です。

猫ちゃんS’も気持ちよさそうに、並んで寝ています♡ちなみに、さっきまで私も一緒に寝てました・・・

気楽にお昼寝が出来る・・・なんて幸せなのでしょう♡

猫と昼寝が出来て幸せを感じつつ、今日の夕ご飯は何にしよう?贅沢な悩みです・・

何気ない日常にあらためて感謝している今日この頃でした☆彡

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント