五泉市葉来軒、美味しいマーボーメンのお店

麻婆麺 おでかけ

こんにちはmayaconです。

今回は食欲の秋にちなんで、とーっても美味しいマーボーメンを食べに行って来ました!

知る人ぞ知る、隠れた穴場のお店をご紹介しようと思います☆彡

スポンサーリンク

葉来軒

私がお邪魔したお店は新潟県五泉市の旧村松町にある葉来軒さんです。

村松の街中に昔からある、食堂です!

こんな感じの外観です。

葉来軒

入口脇の壁にまるどり(新潟で有名なローカル番組です)の「旅してちょうない」のやまだみつる先生の似顔絵があります!2020年3月と4月の日付があるので、結構最近訪れたのですね。

すごい、まるどり、良くこのお店を見つけられたなぁ~

お店の中はこんな感じで、テーブル席が4つ、小上がりの席があるお部屋が2つ(一部屋に6つテーブルがありました)

小上がりの席です!

12時半頃行ったのですが、テーブル席は満員でしたので、小上がりの席にしました。

穴場のお店ですので、並ぶほど混んでいません☆ほとんど地元のお客様という感じです!

懐かしい昭和の食堂の雰囲気そのままなお店です。

何回かお邪魔していますが、初めて来店したのは会社時代の同僚との夜飲み会です。

夜も営業されていて、二階にはお座敷もある様です。地元の方が団体で宴会する際にも使用しているとのこと(一品料理もたくさんあります)

メニューです。

初めて行った時に村松に住んでいる同僚が一番おすすめだと教えてくれたのが、マーボーメンでした!

こちらが、マーボーメンです!

よくある、中華風しょっぱ辛いマーボーメンではなく、甘じょっぱい優しい味のマーボーメンです。

お豆腐がプルプルで、全トロか?っていうくらいのトロミがあります!

そして、スープがやみつきになる美味しさなのです!

お腹いっぱいになってもまだ飲みたくなるお味です♡

こちらのマーボーメンが美味しすぎて、葉来軒さんでは、マーボーメンしか食べてません。

他のお料理の食レポなくてごめんなさい・・

マーボーメン好きの方、一度行かれてみてはいかがでしょう!

※駐車場がお店の前2~3台分くらいしかありませんので、止めるスペースがない時はお店の方にお尋ねすると良いです。

近くには村松公園や慈光寺など癒しの観光スポットもあります。

秋の村松公園は赤や黄色の紅葉がとても鮮やかで美しいです!鹿さんもいるので、ボーっと眺めていると癒されます♡

村松公園案内↓↓

村松公園
「村松公園」の情報は「にいがた観光ナビ」で。村松公園は、明治39年10月に日露戦役記念として造られました。「日本さくら名所100選」に選ばれ、「新潟景勝100選」では第3位に選ばれています。 ソメイヨシノを中心にヨウコウザクラなどの艶やかな品種も楽しめるほか、園内には遊具や広場が多数あり、満開のさくらの下でゆった...

慈光寺案内↓↓

新潟県五泉市・慈光寺 =公式ホームページ= 坐禅|精進料理|写経
坐禅体験、精進料理、写経等を行っている伝説のある慈光寺のウェブサイト

最後までご覧頂きありがとうございました!

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
おでかけ
スポンサーリンク
mayaconをフォローする
ひみつのあこブログ

コメント