新潟県のパワースポット弥彦神社

パワースポット おでかけ

こんにちはmayaconです。

最近、ちょっと気持ちが落ち込んだり焦りを感じたりする事があり、波動を整えるためにもパワースポットに行きたくなり、近場で一番有名でかつ強力なパワースポットへ行ってきました!

今回は強力なパワースポットの情報お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

強力なパワースポット弥彦神社

私が行ってきた強力なパワースポットは、新潟県にある弥彦神社です!新潟県民なら誰もが一度は行ったことがあるであろう、とても人気の神社です。

弥彦神社は弥彦山の麓にあり、御創建から約2400年の由緒ある神社です。

こちらが一の鳥居です。弥彦の温泉街の真正面にあります!こちらから参拝するのが良いと思います。

一の鳥居から続く参道は木々からのエネルギーが静かに降り注いでいます。

まさにパワーを感じる空間~

参道の先まで行き、左に曲がると二の鳥居が見えてきます。手前に手水舎がありますので、手と口を清め、二の鳥居へ向かいます。

二の鳥居の先に本殿があるのですが、鳥居をくぐって階段を上がると狛犬様がいらっしゃいます。

最近ひそかに狛犬様ブームになっている私でして・・・当然、狛犬様チェック!

可愛らしくて思わず撫でたくなる狛犬様もいらっしゃいますが、こちらの狛犬様方は、とーっても凛々しく、マッチョな感じです!

この日は小雨が降っていて、雨をまとった木々の緑が美しく、マイナスイオンと神社全体に降り注ぐパワー、とても贅沢なひと時を過ごすことが出来ました。

スポンサーリンク

不思議なエピソード

何度か、参拝させて頂いている弥彦神社なのですが、前回参拝した時のことです。その日はまだ冬の名残がある3月でした、神社に到着した時は晴れていたのですが、何故か気になって傘を持って車を降り参拝に向かいました。二の鳥居をくぐり、本殿へ向かおうとしたその時・・・

突然大粒のあられが降ってきたのです!本殿へ向かおうとしていた参拝客は私の他にも何組かいたのですが、傘を持っていたのは私だけで、ためらいもなく傘をさして本殿に進みました。

あたりを見渡すと参拝者は私だけ・・・皆さん本殿の参道前の屋根のある所で、あられがやむのを待っていました。

なんだか、導かれている様なとても特別な気持ちになり、神様に心からお礼をお伝えして参拝を終えたのでした。

そして今回の偶然ですが、手水舎のところからずっと私の前を歩く、一人のおじい様がいらっしゃいました。本殿に到着して順番を待っていると、そのおじい様が参拝を終え、すれ違いざまに「ここの神社は出雲大社と同じで、4拍手するんだ」と呟いたのです!

私、知りませんでした・・・

弥彦神社は何回も来ているのに、知らなかったです(本殿のあたりにその参拝方法は書いてありませんでした、私が見つけられなかったのかもしれませんが)

神様はこの様な形で気付きを与えて下さるのだなぁ~と、また妄想にふけり・・・

二礼四拍手一礼をして、無事参拝をすることが出来ました。

後で調べたのですが、本当に弥彦神社の正式な参拝方法は二礼四拍手一礼なっていました。

おみくじ豆知識

神社へ行くと皆様おみくじを引かれることがあるかと思います。

そこで豆知識

おみくじで大吉が出た時は、その神社の神様に歓迎されているとのことです。

心から神様を信じていたり、神社が好きだったりする人を神様は知っていて、おみくじを通して伝えて下さることがあるそうです。

凶が出たりあまり良くないことが書かれていても、決して歓迎されていないというのではなく、運気が下り坂だから気をつけなさいと言うことらしいです。

おみくじを神社の所定の場所に結んで、「神様この運勢はいらないです、引き取って下さい」と言いながら結んで帰ると神様が引き受けて下さるそうです。

詳しく知りたい方は、こちらをおすすめします。神社にまつわる様々な事柄を知ることができます!

ちなみに、今回弥彦神社で引かせて頂いた私のおみくじ大吉さんでした!そう言えば前回訪れた別な神社で引いたおみくじも大吉さんでした。

偶然か?それとも本当に歓迎されていたのかな・・・

最後までご覧頂きありがとうございました!

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

コメント