カエルの置物は幸運を呼ぶ

カエル 雑談

こんにちはmayaconです。

先日、最近お気に入りの新潟県五泉市にあるアジアン雑貨を取り扱っているマグノリアさんへ行ってきたのですが、そこでとーっても可愛いもの見つけちゃいました

マグノリアさんをご紹介した記事はこちらです↓↓

五泉市マグノリア・アジアン雑貨屋さん
五泉市にあるアジアン雑貨マグノリア!可愛い雑貨やパワーストーンをご紹介しています。

こちら・・・入浴中のカエルです!

とてもリラックしてて、幸せそうな顔をしていたので、癒されたい時に眺めようと思って購入しました。

後日何気なくネットを見ていたら、カエルの置物は縁起が良いことがわかりました!

今回はそんなカエルについて、お伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

なぜカエル?

日本ではカエルは語呂合わせで、「むかえる、還る、帰る、返る」となり、「福をむかえる、お金が還る、無事に帰る、若返る」など縁起の良い言葉になり、お守りの様な存在であるそうです。

スピリチュアルや風水でも、金運アップ、仕事運アップの意味があるとのことで、ラッキーアイテムになっているそうです!

調べてみて、納得しました!

今まで「カエル」考えたことなかったです・・・

ドイツや、イタリアでは幸運の守り神、エジプトでは子宝の守り神、フランスやインドなどでは雨の守り神、などと考えられているそうです。

もはや神様なのですね!

全然知りませんでした・・・

スポンサーリンク

カエルの思い出

むかし子供の頃、近所に田んぼが沢山ありました。

田んぼといえば、ご存知の通り「オタマジャクシ」です!子供ってオタマジャクシ好きですよね~

私も好きで、オタマジャクシを捕まえては家に持ち帰り、お風呂の桶にいれて眺めては楽しんでいました。

幼い私は、オタマジャクシがカエルになる事を知りませんでした・・・

ある日、お風呂に入ろうと扉を開けると、足元にカエルが

うわぁっとなり、辺りを見渡すと、かべや天井にもカエルさんが!

後で聞いたところ、カエルになる前におじいちゃんがいつも田んぼに戻してくれていたとのことでした。

たまたま、おじいちゃんが旅行か何かでしばらく不在だったため、田んぼに返されることなく育ってしまったのでしたw

たまたま可愛いと思って購入したのですが、調べてみてカエルの置物は幸運を呼ぶことがわかったので、これからもどこかでまた運命のカエルに出会ったら、家へ連れてカエルことに決めました♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

パワーストーンなのに、こんなにカワイイ!ラブストーンの天然石ブレスレット[送料無料多数] 金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

コメント