龍神様のいる神社、高龍神社

龍 おでかけ

こんにちはmayaconです。

以前、龍神様に会いに行って来て不思議な体験をしたお話をご紹介させて頂きました。

その時は龍神様の許可を頂いてなかったので、場所と写真を控えさせて頂いたのですが、先日再び同じ神社に行って許可をお願いして来ましたので、今回改めてご紹介したいと思います!

龍神様に会いに行ってきた記事はこちらです↓↓

龍神様に会いに行く!
筆者が初めて龍神様に会いに行った時の不思議な体験をお伝えしています。
スポンサーリンク

高龍神社

私が行ってきた神社は、新潟県の長岡市にある高龍神社です。

こちらの神社は名前の通り龍神様と白蛇の神様もお祀りされています。

高龍神社
「高龍神社」の情報は「長岡観光ナビ」で。商売繁盛の神様として、県内からそして全国各地から参拝者が絶えない神社です。太田川の上流で三方を山に囲まれた美しい地に建ち、神秘的なムードが漂っています。 ここに来て、まず圧倒されるのが118段の石段。この石段を必死に上ると、小じんまりとした境内が現われます。(エレベーターありま...

高龍神社は地元では、高龍様と呼ばれていて、商売繫盛・金運アップなどのご利益があることで有名な神社です。

初めて参拝した時は、白蛇の神様もお祀りされていることを知りませんでした、リサーチ不足です・・・

白蛇の神様は金運にご利益があり、お金に付いた念の垢を落として下さることで知られています。

お金はいろんな人を渡り歩いているので、持った人のお金に対する執着が念となって溜まっていき、こびりついた状態のことを「念の垢」と言うそうです。

念の垢が付いていると本来持てるはずの金額より実際持っている金額が減ってしまうとのことで、その大きさはお金に付いている念の垢によって違うそうです!

落とした念の垢のスペースに新しいお金のお友達が集まってくるとのこと。

仲手川財布店【お財布専用ふとん】

高龍神社には念の垢を落とすための、お金を洗う場所はありません。

参拝所に向かって手前の右の奥に白蛇の置物が置いてある祠がありましたので、(社務所の隣です)そこでお参りしてみるのも良いかもです。

スポンサーリンク

高龍神社奥の院

前回のお話に戻りますが、龍神様のお姿を写真に撮った場所は高龍神社の奥の院と呼ばれる所です。

蓬平温泉の近くにある神社ではなく、山のずーっと上の秘境のような所にあります。今思えば、あんな険しい道をよく行ったもんだ・・と感心してしまうくらいの山道でした。

車で行ったのですが、ガードレールもなく、もちろん舗装もされてません!細い道ですので場所によっては対向車とすれ違うのも難しい感じです。

そんな奥の院に無事辿り着き、参拝を待つ間に撮っていた写真の中に奇跡の一枚がありました!

こちらがその写真です。

なんと、太陽の下に彩雲に彩られた龍神様のお姿が

麓の高龍神社の参拝所の壁にも龍神様の雲の写真が飾られていましたが、この写真と似ている写真が飾られていました。

龍神様の雲に彩雲まで♪こんな険しい山道をよくぞ参った!といった感じで見守って頂いていたのでしょうか・・

あなたの人生に奇跡を起こす【めぐみやの護符】

高龍神社ちょこっと情報

ちなみに麓の高龍神社は参拝所まで急な階段があります!もし行かれる方がいらしゃいましたら、スニーカーまたは歩きやすい靴とパンツで行くことをおすすめします!

お神酒とロウソク、生卵がセットになったお供え物を近くの売店で購入できます、数件ある売店みんな置いてます。お値段は¥500(税別)です。

金運アップ祈願の旅にでかけてはいかがでしょう?高龍神社の近くに渓谷に囲まれたとても自然豊かな蓬平温泉があります!

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント