なりたい自分になるために・気付いたこと

Flower 雑談

こんにちはmayaconです。

会社を早期リタイアして、自由に、気の向くまま、やりたいことを全部やってみようと毎日あれやこれやとやりつつ、のんびり暮らしています。

やりたいことを全部やってみる!と思い、いろんな体験をしているで、気が付いたことがありました。

そのきっかけとなった出来事をお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

やってみて気付いたこと

フラワーアレンジメントってどんな感じでやるんだろう?とても気になっていました。
スーパーのお花屋さんでも、可愛くアレンジメントされたお花が並んでいるのを見かけます。

自分で出来たら良いなぁ~なんて考えていた矢先のことです、新聞のチラシでフラワーアレンジメント体験が出来るという広告を見つけ、これは行くしかないと思い、早速申し込みをしたのでした!

いざ体験教室へ。テキストを頂き、その日に体験するフラワーアレンジメントの見本を拝見、「こんな感じの作ってもらいます。お花や植物の配置は自由にどうぞ」

講師の方の簡単な説明の後、いよいよ取り掛かります!

フラワーアレンジメントって、お花や植物を扱うことによって、癒されるところが一番の魅力なのかな~って私思ってました。

しかし、土台が目の前に置かれ、取り掛かった瞬間・・・あれ?お花を切ってスポンジに差し込んでいくのですが、・・・ん?なんだか、変な気持ち・・会社を辞めてから、初めて感じた気持ちです。

そして、会社時代にいつも感じていたあの気持ち・・・そうです!ぜんぜん楽しくないのです。

お花で癒されるどころか、お花を切って土台に差し込む時点で、ストレスを感じていたのです。

完成形を日頃目にしていて、綺麗だな~と呑気に思っていましたが、作る作業は私にとって、違和感を感じるものでした・・・

普段お花を花瓶に生けたことはあります!

バランスを見ながら差し込んだりして、楽しくやっていたのですが、土台(粘土をスポンジにした様なもの)に差し込むのは初めてでした。

出来上がっていく工程を楽しめて、完成したときに達成感を感じられる、そんな方に向いているのだろうと思います。

スポンサーリンク

プレッシャーと不安

会社勤めをしていた頃、毎日プレッシャーと不安を感じていました。

その環境から離れて、その様な気持ちとは完全にお別れをして自由に生きているのですが、久しぶりにあの感情を体験して、気が付きました・・引き寄せの法則を忘れないこと、大事です!

良い現実も、嫌な現実もすべて自分が思うことで引き寄せる!です。

土台にお花を差した瞬間、会社時代にやっていた作業がよみがえり、失敗しないように、上手くいくだろうか?といったことを考え、ストレスを感じてしまいました。

もちろん、興味を持ったことにチャレンジして良かったです

自分に正直に、必要ないとわかったらすぐに手放す!

こちらが私の最初で最後の作品です。

フラワーアレンジメントが向いていないことはわかったのですが、生活にお花を取り入れるのは癒されます!

最近ポストに出来上がったそのまま生けるだけの花束を配達してもらえるサービスを見つけました。

こちらです↓↓

お花の定期便【Bloomee LIFE】

最後までご覧頂きありがとうございました!



コメント