ヒプノセラピー(催眠療法)体験談

雑談
mayacon
mayacon

こんにちはmayaconです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

このブログでは人生を豊かにするために、日常で活用できるスピリチュアルなエッセンスをお届けしています。

読者
読者

ヒプノセラピーってどんなセラピー?

mayacon
mayacon

ヒプノセラピーとは、意識のある催眠状態に入り、前世や未来に存在している自分と出会う旅をして、今の自分の悩みを改善したり、心の癒しを体験するセラピーです。

念願叶って初のヒプノセラピー体験をしてきましたので、セラピーの様子と感想などお伝えさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク

体験前にカウンセリング

今回私がお邪魔したのは、新潟市秋葉区にある”アトリエ・ランジュ”さんです。

まず、カウンセリングを受けます。現在悩みがあるか、何か克服したいことなどがあるか?

私の場合、自覚している範囲で深い悩みはなかったので前世を知りたいということ、行けるのであれば宇宙へ行ってみたい、といった感じでお話しました。

普通であれば、宇宙へ行きたいなんて笑われてしまいそうですが、セラピストのさや香さんは笑うこともなく、優しく受け答えして下さいました。
(おっとりとした、癒し系で笑顔の素敵な方です)

ヒプノセラピーは人によって、映像の様に見えたり、匂いや音、感覚で感じたり様々だということでした。

それは普段、夢を見ている時のイメージに近いとのこと。

夢

私は、結構リアルな感じで夢をみるのですが、それを伝えたところ、その様に見えるかもとのことでした!

セラピー受けてみてびっくり・・想像を超えた、壮大な旅をすることとなったのです。

スポンサーリンク

前世の私を体験

さや香さんの誘導で、いざ前世の旅へ・・

私がいた所は、切り立った断崖の森の上にある街でした。

断崖の街

道は石畳で灰色のレンガ?の様なもので出来た家が立ち並んでいました。

私は赤い布でビーズの散りばめられた靴を履いていて、アラジンのような格好をした青年です。

隣には、美しい奥さんと可愛らしい赤ちゃんが一緒でした。

家は裕福だったようで、広い居間で、豪華なソファに天蓋付きのベットがあり、奥さんと男の子の赤ちゃんと幸せに暮らしていました。

続いて、人生の重要な場面へとワープです!

円形劇場のようなところで、剣闘士が戦っているのを先程から数年たった35歳くらいの私が観覧していました。(戦っている片方を応援しています)

応援していた剣闘士が勝利して、上機嫌で家に帰るところでした。

その途中で乗っていた馬車が止められて、なんと突然殺されてしまいました・・
先程戦って、亡くなった剣闘士の家族に刺された様です・・・

従者は生きていて、私を家に連れて行きました。
奥さんと成長した息子(小学生くらい)、はとても悲しんで泣いていました。

わたしの前世はこんな感じで・・裕福だったけど、それを自分のためにだけ使って、人に恨まれて殺されてしまった。

次は生まれ変わって、『人と繋がって、みんなが幸せで平等な世界で生きたい』といったものでした。

ヒプノセラピー体験 宇宙に行く

それからマヒャドの身体を離れて、魂の私に戻り、光の球体の中へと入って行きました。

そこで前世からの癒しと、今後のサポートについて受け取り、いよいよ宇宙へ!

球体の中に光の存在を呼ぶか、光の存在の元へ行くかとの質問で、私は自分から行くことを選びました。

シューっとウルトラマンの様に宇宙へ飛んで行き、気が付くと公園の様なところでベンチに座っていました。

とても進化した近代的な街ですが、緑ととても調和している美しい街です。

そこいた私は、髪は銀色で長く、薄い水色の布の様な服をまとっていました。

名前はアマイ、その星の住人の様です。

星の名前はアルクトゥルスという実際にある星です。

そこで、お父さんとお母さんと再会し、色々な話をして、最後にいつも一緒に心の中にいるよとハグをしてもらったときは涙が溢れました・・

無事もとの場所へと戻り、私が見た世界についてさや香さんからお話を伺い、なんだかすべてが腑に落ちたという気持ちになりました。

ヒプノセラピー体験後のエピソード

ヒプノセラピーは受けた後、身体や思考に様々な変化が起こったり、今まで気付かなかった能力に目覚めることなどもあるそうです。

セラピーを受けてからほどなくして不思議な体験をしました。

心の中に宇宙の両親に入ってもらったことをふと思い出し呼びかけてみたのですが、なんと宇宙へ行ったときに見た公園の景色の中で、また両親と再開することが出来たのです!

そして、気になっていた質問をもう一度してみました。

その質問に対して、答えがわかるよう合図を送って欲しいと伝えたところ、宇宙の両親は優しく合図を教えてくれたのあります。

そのまま眠りについて翌朝目覚めたとき、とても暖かく幸せな気持ちになったのでした。

終わりに

信じられない様な体験でしたが、自分で想像しただけで見たこともない世界を見れるとも思えません。やはり潜在意識が見せてくれたのだと私は感じています。

mayacon
mayacon

セラピー後は以前より直感が鋭くなったような気がします!

直感を高めてくれるヒプノセラピー、あなたも一度体験されてみてはいかがでしょう。

最後までご覧頂きありがとうございました!