オススメの女子一人旅、岩手県花巻温泉佳松園

おでかけ

こんにちはmayaconです。

突然ですが最近旅行、行ってますか?コロナの影響で、足が遠のきがちでしょうか・・・

先日意を決して、旅行に行って来ました!それも一人旅です!

ビジネスホテルや、シティーホテルでしたら一人でも宿泊したことはあるのですが、温泉旅館は一人で泊まる勇気がなくて、行ったことがありませんでした。

普段ではちょっと奮発しないと泊まれない高級旅館、特におひとり様は割高になっていますよね?

それが今なら、最大35%割引ということで、とってもお得です!(楽天トラベルでメルマガ登録するとキャンペーン情報やお得なクーポンもらえます)※2020.8月現在

スポンサーリンク

岩手県・花巻温泉佳松園

私が今回宿泊したお宿は、岩手県、花巻温泉の佳松園さんです。

楽天トラベルを利用しました。こちらのお宿には、~【女性一人旅】喧騒を忘れ自分に戻る、大人の女性の自分時間~という素敵なプランがあり、以前から花巻に行きたいと思っていたので、選ばせて頂きました!

ちなみに、このプランを楽天トラベルの料金で予約すると、¥36850です。gotoトラベルクーポンの割引で予約して、¥22653で宿泊することが出来ました。

さて、お宿ですが、とっても綺麗で高級感満載のお宿でした!

お部屋に向かう廊下(長い廊下の向こうに見える木々の緑が美しかったです)

中庭を望む休憩所(中庭に、かがり火があり、灯がともると夜は幻想的です)

浴衣が選べました、可愛い~♡(プラン特典)

お部屋です(落ち着きのある和室)

私が利用したプランでは、スタンダードツインのお部屋も選べましたが、部屋食は和室のみだったので、こちらのお部屋にしました。

窓からは森林がみえ、見たことがない綺麗な蝶々が花の蜜を吸いに来ていました。早々とお部屋で昼飲みを始めてしまい、写真を撮るのを忘れてました・・・

お風呂はとろとろのお湯でしっとり、森の中の露天風呂は至福のひと時でした。

食事は地元の食材を使用した懐石料理で、どれもとっても美味しかったです。

特に、前沢牛のしゃぶしゃぶはお肉の旨味が最高で、トマトからおだしを取っていました!お部屋食でしたので、一人でも人目を気にせずゆっくりと味わうことができました!

もちろん地酒も一緒にオーダーして・・

心ゆくまで懐石料理を満喫させて頂きました。

翌日、お宿に行く途中に見つけた、花巻温泉稲荷神社にお参りに行きました。

緑豊かな森林に囲まれた、いくつも重なる鳥居が美しかったです。

参拝した時間が早かったので、神社を独り占めさせて頂き、爽やかなひと時を過ごすことが出来ました。

スポンサーリンク

帰りに奇跡が!

帰り道の途中で、車の中からふと空を見上げると雲がとても綺麗だったので、路肩に車を停めて写真を撮っていました。

何気に真上を見上げると、なんと・・・!!

晴れなのに、雲に虹がこの日は、ずっと天気が良くて晴れてました。

感動しながら夢中で撮った写真がこちらです。

後で、ネットで調べたら、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象で、彩雲という名前だそうです☆これを見ると、良いことが起こる前触れらしいです。

わーい、すごくラッキーと思いながら、写真をよく見ているとなんだか、狐の形に似ているような?

もしかして、花巻温泉のお稲荷様が見守ってくれていたのかな~なんて勝手な空想に思いをはせつつ、とっても楽しい旅となったのでした。

最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました!

おでかけ
スポンサーリンク
mayaconをフォローする
ひみつのあこブログ

コメント