なりたい自分を引き寄せた、小さな偶然が重なったことについて!

自分らしく生きる

前回の記事で、頑張ってパートから正社員になったことを書かせて頂きましたが、1年半くらいで退職を決意し、自由になる道を選びました。

そこにいたるまで様々な偶然?が重なったこと、今の私になるまで必要だった出来事をお伝えしたいと思います。

今の自分の生き方に疑問を持たれている方の参考となれば幸いです。

パートから正社員になった記事はこちらです↓↓

パートから正社員になれた!私が実践した4つの方法
50歳の私が、パートから東証一部上場企業の正社員になるために実行した4つの事柄を紹介しています。
スポンサーリンク

整体でのアドバイス

当時私は品質管理の部署で、主に理化学試験を担当していました。試験の作業はとても繊細で、集中力が必要とされるので肉体的にも疲れ、おまけに正社員になったこともあり、責任感や重圧感から精神的にも疲れ果てていました

そんな時会社の同僚が、とある整体にかかったらとても身体が楽になったという話をしていたのです!

私は整体を受けたことがなく少し怖い気持ちもあったので、その時は特に行こうと思いませんでした

それからしばらくして、何故か同僚の話していた整体がとても気になり始め、一度だけ試しに行ってみようと思い、勇気を出して行くことにしたのです。

その整体の先生は、その日のうちにその場で身体が治るのはうちだけだと、自信満々に語っていらっしゃいました!

その時、施術でをお願いしたのは、肩こりと腰痛、不眠の改善でした。
身体中をボキボキされ、びっくりするほどの施術体験でした!(ボキっというたび、うわっっと声を上げてしまいました。

そんな中、不眠の施術の時「眠れないなら無理に寝なくていいんだよ、いっそ起きてYouTubeでも見たほうがいい、眠れないと考えることをやめなさい」と言われ、なるほどな~、確かに寝なきゃいけないって思いこんでた・・と気付きました!

眠れない時にお薦めの動画をその場で聞かせて頂きながら施術を受け、身体もとても軽くなり、整体初体験を終えたのでした。

地上を満喫する

それからしばらくして、次の予約を入れるか迷っていた時、その整体の先生が亡くなったことを聞きました。

年齢はお聞きしてませんでしたが、おそらく30代後半から40代位にお見受けしました・・・まだ、お若かったと思います。

あのタイミングで整体を受けていなっかたら、今の私はどうなっていたかわかりません・・

次にお伝えするYouTubeの動画のことも知ることはなかったでしょう・・

ただの偶然とはどうしても思えないのです。

スポンサーリンク

YouTubeで解決方法

整体から帰った夜、早速夜中に目が覚めて眠れなかったので教えて頂いたYouTubeの動画を検索して見てみました。

すると不思議なことに、私が日々思い悩んでいたことに対する解決方法をその動画ではお話していたのです!

とにかく、どんなに嫌な状況でも、自分は楽しいんだと言い聞かせる、今ある状況を幸せだと言い聞かせるうちに、その様な現実になっていくということでした。

当時の私は本当に辛い状態だったと思います。うつ病の手前か、なりかけていたのかもしれません。

そこで、動画で言っていた「楽しい」と「幸せ」の言い聞かせを実践していったのでした。

当然、その様なことを言ったりしていると、周りは何かの宗教を始めたんじゃないかとか、おかしくなった、などと言い始めます。私も家族や友人から言われました。

だけど本人は大真面目で、信じ込んでいるので図らずも周りと対立してしまいます。

ただ、今ある現状の中、楽に生きていけたらいいなと思っていただけなんですけどね。

本屋さんで、未来のヒント

ある日、本屋さんを何気なく散策していると、何となく目に止まった本がありました。

少し興味を惹かれて立ち読みしていたのですがパラパラとみてから戻そうと、その時は思っていました。

するとそこへたまたま店員さんが現れ、立ち読みをやめてこれ買おうと思い直してその本をレジへと持って行ったのでした。

店員さんがこなっかたら多分買ってなかったその本は、米山綾香さんと言う元OLから女性起業家へ転身された方が書いた本で、やりたいことを全部やろうといった内容が書かれていました。

「会社員でなくても、同じ位の収入もしくはそれ以上の収入を得て時間も好きなように使える」そんな世界があったなんて!

わたしには夢のような世界だと感じました。

同時にそれが現実になったら、どんなに楽しいだろうと想像していたのです。

自由になれた!

相変わらず会社に勤めながらも少しずつポジティブ思考を行っていたら、その後次から次へと情報が入って来るようになりました。

とうとう、今のままでいたくないという思いが勝ち、周囲の反対を乗り越えて、会社を退職したのです!

きっと、今辛い思いをして働いている人はたくさんいると思います。簡単に会社を辞めたり、環境を変えるのは難しいこともあるかと思います。

様々な情報を得て、私がわかったことは、自分が望んだ通りに現実は引き寄せられるということです。(幸せな現実も、つらい現実もです!)

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!

コメント